お銀のブログ

人気の化粧品、育毛剤(女性用)、行ってみたお店など個人的体験を淡々と書いていきたいと思います。

2019年03月

超らくちんのパンプス履きませんか?フェリシモのくにゃりと曲がるパンプスを体験

FullSizeRender

  • パンプスを履くと長い時間歩けない
  • 久しぶりにパンプスを履くと硬くて、慣れない
  • 足を締め付けない靴はないかと探している
  • 卒園式、入学式などで久しぶりにパンプスを履くとマメができる
そのような悩みはありませんか?

毎日、パンプスを履いている人でも、
久しぶりにパンプスを履かないといけない場面になった人でも、
フェリシモから出ているくにゃっと曲がるパンプス、
「くにゃっプス」を試してみませんか?



「くにゃっ、くにゃっ、くにゃっ、くにゃっプス♪」
「くにゃっとパンプス、歩くの楽チン」
の可愛いCM見たことありませんか?

シリーズ累計6万足突破という、ものすごい売れ行きのパンプスがこのフェリシモから出ているくにゃっプスです。その体験イベントに行ってきましたので、ご紹介します。

パンプスは、硬くて履きづらい、という常識を「くにゃっ」と曲げてくれていますよ。

なにより、外見にきちんと感があるのに、バレーシューズみたいに軽くて、スニーカーみたいな履き心地の良さです。

これなら、色を考えて選べばフォーマルな場にも履いていけますよね。

とにかく、履いていて痛さや疲れを感じない!
それでいて、見た目もかわいい!
それが、第一印象です。


フェリシモの楽ちんパンプス「くにゃっプス」のページへ

>>>>超らくちんパンプス くにゃっプス



フェリシモ【定期便】新規購入キャンペーン アフィリエイトプログラム

なぜ、くにゃっプスは、楽チンなのか?曲がるソールだけでなく5つの理由あり

IMG_4716

なぜ、パンプスみたいな靴なのに、楽チンなのか?
ですよね。

それには主に、5つ理由がありますよ。

  1. CMでも見てわかったようにパンプス自体がくにゃりと曲がる
  2. 履き口がゴムで、伸びるから足が入りやすくて、ピタっとしまる
  3. 中のインソールがふかふか
  4. 靴底にグリップがあってしっかり安定、滑りにくい
  5. とにかく軽い(一足、約145g)


このような理由があります。

このほか、全部がそうではないのですが、くにゃっプスの中には、かかとの部分をカバーしてくれる仕様になっているものもあります(くにゃっプス自体にいくつかデザインあり)。

長時間履ける、という製品は、あるかもしれません。

しかし、これくらい可愛い、かつ、オシャレなパンプス風の靴は見かけませんよね。


これらが好評の秘密、なのですが、


私自身が思ったこと。。。

それは、足をぶらぶらしても脱げにくい、なのです。

実は、パンプスを履くと、窮屈感から、片足だけでも足をぶらぶらしがちな私なのです。

その時、けっこうな割合で、パンプスが脱げます。


あらあら、困ったわということ、何度もありましたが、このくにゃっとパンプスのくにゃっプスなら、履き口のゴムで、抑えてくれています。

ありがたい。。。


それだけでなくても、歩いていても、ガバガバ脱げることがパンプスを履いている場合、あったのです(あくまでも、私の場合、です)。


それがですよ、「くにゃっプス」なら、平ゴムが足にフィットしているので、安定しています。

もちろん、「くにゃっプス」というネーミングだけあって、くにゃっと曲がってくれるパンプスです。

だから、足の動きにぴったりあいます。

パンプスの中のインソールも、ふかふかだからか、足の衝撃を抑えてくれているようです。


フェリシモ【定期便】新規購入キャンペーン アフィリエイトプログラム

靴底はチェックしている。パンプスだけでなく


FullSizeRender


靴の良さを見る時に、私の場合、靴底を見ています。

意外と、靴底を気を抜いている場合が多いのです。

そうすると、雨の日とか、濡れている場所で、つるん!と行ってしまう場合があります。

なぜ、靴底を見るようになったかというと、雨の日に、ひっくり返って、もう少しで、救急車を呼ぶところ、だったという経験があるからです。


ビルの中で、油断していたのでしょうね。ビルの玄関ロビーの入ってすぐのところで、派手にころんだことがあるのですよ。

その時の靴は、パンプスで、靴底はギザギザにはなっていたのですが、踏ん張ることができないようなものでした。

その点「くにゃっプス」なら、ゴムの滑り止めがついています。

完全に滑らないとは言い切れないですから、気をつけるにこしたことはありません。
ですが、滑り止めがあるのと、ないのでは、滑り止めがあるほうがいいにきまっています。だから、おすすめです。


とにかく、足を包み込むような履き心地の「くにゃっプス」なのです。

こちらから確認

>>>超らくちんパンプス くにゃっプス



くにゃっプスとは、フェリシモの登録商標なのです


IMG_4711


再度、くにゃっプスとは何か?ですが、改めて説明しますと、くにゃっと曲がるソールのパンプスのことをフェリシモでは、「くにゃっプス(R )」と名前をつけました。
それで、登録商標も取ってあるのです。


くにゃっと曲がるパンプス、ということで、足にやわらかくフィットします。

また履き口の平ゴム、ものによっては、かかとカバーもあるので、従来型のパンプスにありがちの長時間歩きにくい、すぐパカパカ脱げる、さらには、足が疲れるというお悩み解決パンプスなのです。

とにかく、軽いですからね。旅行にも持っていけます(バッグに入れて持って行ってもいいですよね)。軽いから、体育館での式典などで、自分の靴を持ってください、と言われても、重さを感じません。

ありがちパンプスは、重い靴が多いです。

そういえば、中に入っているインソールは、アスリートシューズに使われているタイプのものだそうです。

靴底は、見落としがちですが、滑りにくい安心な靴底なので、頼れる存在なのです。

それに女性の足は、けっこう弱いので、くにゃっと曲がるソールはありがたいです。


フェリシモには、動物コレクションとか、いろんなブランド展開していますが、中でも「くにゃっプス」が入っている、この「リブ イン コンフォート」は、「自分に寄り添う毎日服」のブランド、となっています。


らくちん、ということは、窮屈とか痛いとは正反対で、「着心地のよさ、お手入れのらくちんさ」にもつながりますね。「自分らしく心地よくおしゃれで毎日を素敵に楽しめる服づくり」を目指しているブランドを代表するような靴に仕上がっていますね。



フェリシモ【定期便】新規購入キャンペーン アフィリエイトプログラム

フェリシモは毎月届くタイプだけではないので、くにゃっとパンプスのくにゃっプスは1回購入可能

FullSizeRender

春らしい色合いもあります。

派手に感じるかもしれないけど、色違いで持っておくと便利ですよね。

通勤でも、外回りでも、長時間履いていても疲れません。

硬くて足が痛いとか、足が締め付けられる負担感が軽減されています。


フェリシモというと、かわいい雑貨が多いけれど、不要の時も毎月購入しないといけないのでしょ?

という疑問が沸き起こりますよね。

特に、昔にフェリシモ利用していた人は、毎月お届け便だけと思っていませんか?

毎月商品が届くのは、最初のうちはいいけれど、じきに飽きてしまって不要になるってことありますよね。だから、買いたいな、と思っても買わなかったということがあったのかもしれません。


洋服なら、着回しにいいのだけど、雑貨だと飽きるとかありますよね。

お友達にプレゼントするのもいいのですが、それも限りがあるし。。。
(うさぎ仲間に、話題のうさぎポーチをあげるなど)

しかし、フェリシモは毎月お届け便以外の買い方もありますよ。

以前のイメージだった人は、1回のみの購入タイプもある、ということを知ってください。

フェリシモの定期便には、いくつかパターンがあります。

いろんな色やデザインが毎月届くものが基本形です。

「6」のように書いてあるものは、6回で、終わりとなります。


もふもふうさぎのポーチなんかは、3回でしたね。
白うさ→茶うさ→グレーうさ、のように。

「ワンパターン」は、同じものを毎月、お届けです。

通販会社の化粧品やサプリメントが、このようなタイプですよね。
定期便というと、この形式が多いです。

変わったところでは、「ローテーション」というものもあります。

さきほどの「6」みたいに、終わりが決まっているのではなく、ぐるぐるそのパターンが回るということです。

たとえば、
黒→ピンク→赤→青→緑→青、そして、また黒→ピンク→赤→青→緑→青がぐるぐると回るということです。


今回の「くにゃっプス」は、「ジャストワン」というものです。

「ジャストワン」は申し込みの月に1回だけ、というものです。

お気に入りの色だけ、買いたい!ということができるのです。
これはいいですね。

だから、くにゃっプスを買いたいけど、毎月、ほしい色と不要な色が送られてくるのではないのです。

好きな色だけ選ぶことができるのです。

可愛いから複数欲しい、それも自分が欲しいものだけ、という人もいることでしょう。

フォーマルな場には「黒」にして、パーティー用に差し色にできる「赤」を買いたいだとか、
カジュアルな「デニム」と春らしくてかわいい「ピンク」を買いたいだとか。

「くにゃっプス」のお届けパターンであるジャストワンについては、フェリシモのサイトにも書いてありますが、

お届けパターン:ジャストワン
■ 掲載画像の商品を1回だけお届けします。
■ 次月以降のお届けはございません。

このように、1回だけとなっていました。

「お届けパターンの『ジャストワン』の商品はご注文いただいたとき1回だけのお届けとなります」

定期便のような毎月届くわけではないので手続きしなくても、2ヵ月以降の送付が自動的にストップする商品、とも言えます。

知らないうちに、毎月届いたものを購入していた、というものではありません。


もちろん、別のもので、毎月届くタイプのものを購入していた場合は、以下のような手続きが必要になります。

1回目の商品到着後10日以内(郵送の場合は7日以内)に、商品と同送の「次月ご注文用紙」またはインターネットの「定期便次月ご注文フォーム」で、次月数量を「0」とご連絡ください。その場合、2回目以降のお届けを「ストップ」します。


くにゃっプスだけを買うのなら、1回のみ送られてくる、ということです。

くにゃっプスには、りぼんタイプとウイングチップタイプあり、特別価格は「りぼんタイプ」


FullSizeRender


ウイングチップタイプは、作るのに手間がかかっているのでしょうね。

このようなつま先がオシャレでいいのですが、今回の特別価格には、残念ながら、なっていなかったです。

こちらは、5,900円+消費税になります。

お買い得、で選ぶとなると、りぼんタイプです。


IMG_4700


おそらく、この「ウイングチップタイプ」は手間がかかっていて、特別価格にしてしまうと、大量に注文が入ったら、生産が間に合わなくなるのかもしれませんね。


ということで、
特別価格になっているのは、「りぼんタイプ」だけなのですよ。

りぼんタイプは、今だけ、5,300円+消費税の「特別価格」になっています。


フェリシモの専用ページで「特別価格」を確認。

>>>>超らくちんパンプス くにゃっプス 続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

ファンデーションを塗るだけで美白もできるという薬用ファンデーション

FullSizeRender

「今なら、オリジナルのミラー付き」

マツコ・デラックスさんも、CMで言ってましたよね。

「ファンデーションって、1年に3500時間も塗ってるの!」

「それが塗るだけで、美容液みたいにケアしてくれるなんて、ウソでしょ!」

という時代なのです。

これからの時代は、美白だけ、ファンデーションだけ、ではないのですね。

両方共に、です。美白もファンデーションも、です。

一度に美容液とファンデーションができる時代なのだなぁと。

資生堂のHAKUにファンデーションが出たことを知ってそう思いました。

先日、資生堂のイベントやら、幕張メッセでやっていた展示会などでも「HAKU」のファンデーションはメインに紹介されていました。

今回、資生堂は、HAKUの美白美容液ではなく、HAKUのブランドで、ファンデーションを新発売したのです。


HAKU 薬用 美白美容液ファンデ - 化粧品・コスメの通販 | ワタシプラス/資生堂



オフィスにファンデーションをつけて行く人は、年に3500時間どころじゃないかも



IMG_4597

これがHAKUのファンデーション、色番号はピンクオークル10番です。
「赤みよりでやや明るめの肌色」と書いてあるほうです。

薬用美白ファンデーションであります。

なぜ、「薬用」なのか、については後で書きましょう。

世の中に出回っているファンデーションの話は、ファンデーションをつけると肌に悪い、というものばかりです。

ファンデをつけていると、肌の皮膚呼吸ができないとか、肌に負担をあたえるとか、毛穴がつまりそうだとか、ネガティブなものばかりです。

もちろん、肌状態が悪くてつけてはならない場合もありますよ。

しかし、それらのうわさ話の中には、誤解もあるそうですよ。

考えてみてください。

ファンデーションをつかなかったらどうなるか?

まず、紫外線は、直撃ですよね。

肌に直接、空気中のほこりやチリもつくことでしょう。

それらを防御してくれるのは、ファンデーションです。

乾燥だってそうです。
肌にベールがないのですから、水分もどんどん出ていくことでしょう。

肌に保湿のベールがあれば、肌を守ることができます。

資生堂の調べでは、年に3500時間もファンデーションをつけている時間になるそうです。

それだけの時間をファンデーションとともに、過ごしているのなら、その時間をケアの時間に。

すなわち、ケアタイム、お手入れ時間にしてしまおう!です。

ファンデーションだけでなく美白美容液も肌につけておけるということになります。

ファンデーションの時間を、美白で有名なHAKUで、一挙両得に。

新常識のファンデーションに。新感覚の美容液ファンデーションで美白も

こちらは、オークル10番を、隣においたところです。

オークル10番とピンクオークル10番は、室内だと、同じ10番なので違いがあまりわかりません。

FullSizeRender


しかし、外へ行くと、ピンクオークルは、ピンクに近いことがわかります。

ちなみに、紫外線防御効果は、SPF30・PA+++ですよ。

もちろんHAKUのシリーズですから、美白有効成分は入っていますよー

HAKUの美容液を使っている人なら知っている4MSKですね。4-メトキシサリチル酸カリウム塩です。


IMG_4599


ここまで試させていただきながら、私が買ったのは、なんと標準色のオークル20番ですよ。

肌には、オークル10番があっている、というのに。

肌測定して色味判断してもらっているので、私の顔の肌はオークル10番がドンピシャです。

その人がオークル20番だと、このように肌とは差が出ていますね。

50代の肌、そのものですが、くすみやシミは、カバーされていますよね。

差がわかるように、頬のところだけに塗ってます(丸く塗って違いがわかるようにしてます)。

FullSizeRender

これは、色の差を見せるためで、2,3回肌の上で、くるくる回しただけですが、もう少し、時間をかけて丁寧に塗れば、CMに写っているマツコさんのような肌になるのでしょうか。

時間がある時に、下地もつけて、丁寧にじっくり塗ってみます。



さて、使ってみての感想は、「軽い」です。

肌の皮膚呼吸ができない、なんてウソでしょ、になります。


やはりファンデーションをつけていても皮膚呼吸はできているのだなぁと。

美容液で、ファンデーションというのは、いいのですが、つけているのを忘れそうなのが、いいのか、悪いのか。

ついつい、あれ、すっぴんではなかったんだ、思うくらいです。

その後、オークル10番とオークル20番を比べてみました。

IMG_4699
上がオークル10番です。

色の参考に、どうぞ!



ファンデーションでありながら、
「エクトイン,ジオウエキス,イチヤクソウエキス,トルメンチラエキス,ユリエキス,塩酸グルコサミン,ルムプヤンエキス,2-O-エチル-L-アスコルビン酸,ヨモギエキス(2),アセチル化ヒアルロン酸ナトリウム」
などが入っているのです。

アセチル化ヒアルロン酸ナトリウムは、Sヒアルロン酸ともいいますね。

美容液とも、いえそうなくらい。。。それでもファンデーションなのでしょうね。

そのほか、肌を明るくみせてくれる秘密もあります。
その秘密は、ファインレッドパールですよ。それも含まれているから仕上がりが、ワントーン明るめです。
赤って、人の肌を透明感アップさせてくれるんですってね。



シミをカバーしながら、美白してケアのファンデーションがHAKUのファンデーションです。

使ってみれば、「落とした肌も楽しみね」
というのも、わかりますよ。


このエントリーをはてなブックマークに追加

ドクターソワのモイストリフトプリュスセラムをおすすめする理由


FullSizeRender


美容に詳しい人に知られていたドクターズコスメのスキンケア美容液があります。

「 モイストリフトプリュスセラム 」です。そのモイストリフトプリュスセラムを実際に使ってみての口コミをブログに書きました。

  • 美容整形はしたくない
  • ファンデーションが口周りにたまっている
  • 顔周り全体のハリ不足が気になる
  • すっきりしたフェイスラインになりたい

このような悩みがありますか?

そのような悩みを持つあなたのために、ドクターズコスメである、ドクターソワから出ているモイストリフトプリュスセラムについて書いていきます。


顔のハリ不足などには、DMAEという成分が入った美容液がいいということをお伝えしていきます。


さて、その「DMAE」という成分をあなたは今まで知っていましたか?


聞いたことがない人がほとんどではないかと思います。

このDMAEですが、「ジメチルエタノールアミン」といいます。アセチルコリンと似た働きをしてハリのない肌をひきしめる効果があるとして知られています。

DMAEの効果は、元イエール大学の臨床副教授のニコラス・ペリコーン博士の実験によって立証されています。

その実験については、ドクターソワの公式サイトから引用いたします。

DMAE配合のローションを半顔に塗布したところ、30分後に肌色が明るくなり、肌のたるみが改善、塗布するだけで引き締め効果が得られ、効果の即効性、24時間の持続性が確認されています。

その後、2~3週間の使用で、顔はあきらかに引き締まりフェイスラインがシャープになった、しわが薄くなった、顔全体や目の周りにハリが出たなどの効果が確認されています。

このように引き締め効果が得られるとして、フェイスラインがシャープになった、顔全体にハリが出たなどの効果が確認されている成分なのです。


DMAEの入ったスキンケアを朝晩使い続けると、約2週間で
「肌が引き締まってクリアになる」
「頬のたるみ毛穴が気にならなくなる」
というような声もあるくらいです。

価値がわかる人にこそ、購入していただきたい美容液なのです。

では、このDMAEという成分がどのようにして、改善するのかについて書いていきたいと思います。





たるみ対策には「DMAE」の安全性について

FullSizeRender


そもそも、このDMAEは、サプリメントでよく知られているDHA、EPAのように魚に含まれる安全な成分です。

このDMAEにはアセチルコリンと似た働きをする成分として知られていたのです。

筋肉を収縮させる神経伝達物質「アセチルコリン」が年齢を重ねるごとに減り、顔の筋肉がゆるむことからなります。

DMEAはアセチルコリンと似た働きをするだけでなく、減少したアセチルコリンを補う作用まであります。

そのことによって筋肉を収縮させ、たるみを改善してくれるようになるのですね。

何か化学合成された成分とかではなく、魚から取り出した成分ですから、ずっと安心して使えますよね。魚は毎日のように、食べますからね。

海外では、サプリメントとして売られているくらいの安全性の高い成分なのです。

このようにDMEAという成分には、
安心して毎日のスキンケアで使用できる成分であること
減少したアセチルコリンをおぎなって肌が引き締まる

というおすすめする理由があります。

モイストリフトプリュスセラムの成分について

ドクターソワのモイストリフトプリュスセラムの全成分は、以下の通りです。


水、グリセリン、スクワラン、BG、酒石酸ジメチルエタノールアミン、カルノシン、ポリアクリルアミド、水添ポリイソブテン、アセチルヒアルロン酸Na、サクシノイルアテロコラーゲン、チオクト酸、トコフェロール、パルミチン酸レチノール、ナイアシンアミド、シア脂、オレンジ油、(ジメチコン/ビニルジメチコン)クロスポリマー、ジメチコン、ラウレス-7、PEG-60水添ヒマシ油、1,2-ヘキサンジオール、フェノキシエタノール


「酒石酸ジメチルエタノールアミン」がDMAEですね。前半に書かれているということは、それだけ多く配合されているということです。

「速感性ハリ成分DMAEを高い濃度で配合!」というのは、間違っていないことがわかります。

最近人気のスクワランの最初のほうに書かれています。

さらに、カルノシンも含まれていますね。 見た目老化を防ぐ成分として注目されています。

加齢で肌のコラーゲンやエラスチンが糖化され、弾力を失いやすくなりますが、そのような見た目老化を防ぐ成分として有名になっています。

その他、保湿効果の高いスーパーヒアルロン酸と呼ばれている、アセチルヒアルロン酸も配合されていますから、保湿にもなって、肌がしっとりですね。




モイストリフトプリュスセラムのおすすめの使い方

IMG_3995

モイストリフトプリュスセラムを塗る時は、通常は手に取り出して顔全体を包み込むようにしてなじませていきます。

モイストリフトプリュスセラムは、基本、ぬるだけでいいと言われています。

顔全体に塗った後、軽くマッサージしながら顔の中心から外側に向かって塗っていきます。手の動かし方は内側から外へが基本です。

目の周りも、口元も外へ向かって流すようにしてマッサージしていきます。
額も生え際に向かって伸ばしていきます。


あとは、耳の前、耳のうしろにも塗るのがポイントです。この首の前、首の後ろ側にも塗ることでよりフェイスラインが引き締まりやすくなります。


フェイスラインが気になる時は、顎の裏も忘れずに塗っていきましょう。

マッサージも併用することで、肌のハリを目覚めさせるための肌作りを目指します。


ドクターソワの美容液モイストリフトプリュスセラムのまとめ


IMG_3992

いろいろ書いてしまったので、ここで再度まとめておきます。

  • ドクターズコスメであるモイストリフトプリュスセラムはDMAE配合である
  • DMAEは、引き締め効果、ハリ効果がある
  • DMEAは魚に含まれている成分である
  • スキンケアでのたるみ対策にはモイストリフトプリュスセラムがおすすめ

DMEAが配合された美容液でぜひ、あなたの肌のたるみに関する悩みを軽減してくださいね。

クリニックに行って、美容整形術には頼りたくない人は、まずはこのドクターズコスメの美容液から始めてみませんか。


モイストリフトプリュスセラムを購入する時は、個別に買う都度購入もありますが、通常価格になります(通常価格は、1本が10,800円になってしまいます)。


公式サイトでお得に購入するには、定期購入を選ぶといいです。

定期購入だと、初回は30%オフの7,560円(税込)ですから。2回目以降は、10%オフの9,180円(税込)です。

定期購入によくありがちの、回数のしばりという条件もないですから、定期購入から始めるとお得に購入できます。

それどころか、長く続けるとドクターソワの製品、それも現品を途中でプレゼントされますから、長く続ければ続けるほどお得になるという仕組みです。



それと、浸透型ビタミンC誘導体が入ったAPP-Cフラセラムとセットになった「スーパー美容液セット」だとさらに効果的ですよ。


>>>>24時間ハリ続く!モイストリフトプリュスセラム




このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ