お銀のブログ

人気の化粧品、育毛剤(女性用)、行ってみたお店など個人的体験を淡々と書いていきたいと思います。

2019年01月

実際使った口コミ!育毛剤は使ってみれば効果がわかるから、お試しやトライアルセットで

IMG_3677

女性用育毛剤リリィジュの口コミです。育毛剤のサイトではあまり取り上げられていないのですが、実際に使ってみましたよ。


さて男性に比べたら、女性の薄毛は早く対処すればするほど効果が出やすいのだそうです。
それと男性よりも地肌の保湿を重点的に考えたほうがいいそうです。

悩んでいるなら、育毛剤ですね。それも以前から何度も何度も書いてきたように、「女性用」の育毛剤を使うことが重要ですよ。


私もいろいろな種類の女性用育毛剤を使ってきたので、わかるのですが、世の中の育毛剤は定期便が前提、というものが非常に多いです。

しかし定期便だと、どうしても購入のハードルが高くなってしまうのですよね。

もし、使ってみたものの自分に合わなかったらどうしようとか、
頭皮がかゆくなってしまったら、どうしようとか、
頭皮がただれてしまったらどうしようとか

私の場合は育毛剤に配合されていた香り(おっさんくさいニオイ)が受け付けなくて続けられなかったことも過去にはありました。


だから定期便だと購入のハードルが高いことはわかっています。

そこで最近はそのような声に答えるように、定期便の初回だけ非常に安くして(980円とか、1000円とか)、6ヶ月以内なら返品できますよとか、解約できますよという会社も増えました。

しかし、それでも定期便の初回だけ、と決められると解約や返品の手続きが面倒だったりするのです。

それで私も値段がものすごく高くなってしまうのがわかっていながら個別購入して「通常価格」で購入したこともあります(それでいいな、とおもったら、そこから定期便にするなど)。それだと損なのですけどね。


しかし、いい対策をお伝えいたしましょう!

今回ご紹介する女性用育毛剤「リリィジュ」は、そのような心配や、面倒くささがありません!

なぜなら、500円で始められるから。リニューアルキャンペーン中だからです。

しかし、今は女性向け育毛剤でも「お試しセット」があるのですね。
男女兼用の育毛剤なら見たことがありましたが、女性向けでもお試しセットが出てきているようですよ。

こちらが、お試しセットの中でも、気軽にワンコイン(500円)でお試しできるリリィジュです。

リニューアルキャンペーン中に確認を!
ここをクリック

>>>>薄毛対策

リリィジュ

薬用育毛剤(女性用)だけでなく、シャンプーとトリートメントのサンプルも付いて

IMG_3676
薬用リリィジュは、以前から知っていたのですが、発売からすでに16年も経つのですね。

ロングセラーと言ってもいいのではないかと思います。

以前は、新聞広告でよく見たのですが、最近はテレビコマーシャルでもやっているそうです。
私が新聞広告で見かけていたのは、リニューアル前のものでしたね。

今は、リニューアルして、さらにバージョンアップです。


薬用育毛剤リリィジュのトライアルセットは、育毛剤のほかに、「薬用ふわ髪シャンプー」と「薬用ふわ髪トリートメント」付きです。

ふわ髪ですよ。ふわ髪のシャンプーとトリートメントです。これはかなり太っ腹対応ですね。

育毛剤をお試しできるだけでも十分なのに、シャンプーやらトリートメントやらも、ついてくるのです。

育毛剤のお試し、トライアルですが、育毛剤を1本買ってみたものの、頭皮が赤くなったとか、かゆみが出たとか経験がある人なら余計に、先にお試ししたいですよね。

リリィジュは、500円でお試しできるから、かなり心配なく、お試しができます。


ただし、育毛剤にプラスしてシャンプーとトリートメントも付けてくれますので、お試しですから育毛剤としてはそれほど量が入っているわけではありません。

1日2回朝晩使って1週間くらいお試しできるという量です。

しかし、自分に合わない、すなわち、頭皮にかゆみがでるとか、どうしても続けられない場合もありますから、7日間もしくは8日間くらい試してみれば、ある程度わかると思うのです。続けられないかどうかは。

自分に合うか、合わないを「見極めることができる点」で、リリィジュはおすすめですね。

トライアルセットがあるのは、心強いです。

リリィジュ

リリィジュの使用感はすっきり、香りもすっきりという口コミ


FullSizeRender

使用目安に▼1日、▼2日とメモリが入っているのが見えますか?
これを見ると、8日間は使える量(20ml)が入っています。


使ってみますと、香りは清々しいタイプの香りでした。

リリィジュは、リニューアルしていて、以前の香りは知らないのですが、お客様の意見を取り入れたとかで、香りもリニューアルされたそうです。

プンプンにおうタイプではなく、香りも軽減、となっていました。香りが残らないように工夫されたようです。

使ってみたら、スッとする香りでしたよ。

使用感も同じように、スッとします。無水エタノール、いわゆるアルコールが入っているからかな。

アルコールアレルギー持ちの人は、アルコール入りだと思ったほうがいいですね。

無水エタノールについてですが、これが入っているとすっきりするからという理由と、雑菌を防ぐために(フケなどで)という理由で、ほとんどの育毛剤に入っています。あと、毛穴の汚れを取るのにもいいとのことです。

成分に「桐葉エキス」が入っているリリィジュ女性用育毛剤



FullSizeRender


上のほうに載せた写真でも外箱に成分名が書いてありますが(写真が小さめなので読みにくいでしょうが)、薬用育毛剤リリィジュには「桐葉エキス」が入っています。

「桐葉エキス」がリリィジュの独自配合成分です。保湿力にすぐれて生命力が強い桐の葉です。

「桐葉エキス」にこだわりがあるからこそ、研究の成果は学会で発表です。

この「桐葉エキス」ですが、以前のリリィジュよりも浸透力が2倍になっているそうですよ。

あと、育毛剤に詳しいなど一部の人には知られている「ソウハクヒエキス(桑白皮)」も含まれています。漢方薬でも有名ですが。こちらも学会発表済みの成分になります。


ほかにも頭皮の保湿に役立つ成分配合です。

植物性の保湿成分として、タイムエキス(ワイルドタイムエキス)、ヤグルマギクエキスも含まれています。

女性向けの育毛剤だけあって、有効成分に「エチニルエストラジオール」配合です。

さらに、保水力で有名なヒアルロン酸、それもスーパーヒアルロン酸(アセチル化ヒアルロン酸ナトリウム)配合です。
まるで、美容液みたいですね。

ほかの育毛剤でもよくみかける「センブリエキス」も配合されています。血行促進にいいのですよね。

グリチルリチン酸ジカリウムも入っています。
漢方薬でよく聞く「甘草」から抽出された成分ですね。抗炎症作用があるので、かゆみの防止にもなります。

D-パントテニルアルコールも配合です。パンテノールという名称で知っている人もいるかもしれませんね。


特に重要なのは、いかに成分が良くても「浸透」しないのでは意味がありません。

リリィジュは、リニューアル後は浸透力2倍にしているなど、浸透力にもこだわりがあることがわかります。

使い方は1日30秒!シャンプーとトリートメント、さらに育毛剤(女性用)という3ステップで使える



IMG_3680

リリィジュが他の育毛剤と違うのは、シャンプーとトリートメントも付いてくる、という点もありますが、やはり、頭皮の保湿にこだわりがあることに思えます。

育毛剤の使い方としては、今まで使ったことがある人ならわかるかと思います。

難しいことはありません。それよりも、いかに継続できるかが肝心です。

リリィジュは、スプレー式ではなく、私の好きなノズルタイプの育毛剤です。


トライアルセットというのか、お試しのボトルは、この写真のようになっています。


IMG_3695

ボトルを傾けて頭皮に軽く当てるだけで出てきます。ほんのりとろみがあるのか、液ダレは感じませんでした。頭皮にとどまってくれています。

指の腹を使って、頭皮をマッサージしながら液体を伸ばしていく感じでつけていきます。

なるべく広い範囲につけるといいですよ。
頭頂部が気になる人は、帽子をかぶる部分までが目安なのだそうです。

私が重視しているのは、頭皮マッサージです。

育毛剤をつける時くらい、頭皮をマッサージして血行をよくしたいものです。

肩コリだって、肩をもみますでしょ?

気をつけるのは、あくまでも、マッサージであること。

かきむしる、ではありませんよ。

上のほうの写真にも載せましたが、ボトルの色が濃いめのグリーンなのでわかりにくいかもしれませんが、ガラス越しみると、目安のメモリがわかります。


FullSizeRender

すでに、1日2回、朝晩を2日間使ったあとに写真を撮りました。
思ったよりも減っていませんねぇ。

2日使ったのに、1日のメモリまでしか行っていませんでした。1回に使う量が少なかったかな。

30秒でできる「簡単頭皮マッサージ」の写真が載ったリーフレットもついていますので、育毛剤リリィジュを使う時は、ぜひマッサージも一緒に行なってみてください。


FullSizeRender

頭皮の血行をよくするのもそうですが、やってみると、意外と気持ちいいですよ。


いかに私は、頭皮の血行が悪かったのかと思いましたよ。
頭皮マッサージは、地味に大事です。

ここまでまとめますと、以前のリリィジュと比べて、

  • 成分的にも以前よりも配合されたものが増えていること
  • 桐葉エキスの浸透力が2倍になるような新処方にした
  • 香りも改善されて、軽いものに
  • 液体のとろみ感が増えて、頭皮にとどまりやすくなった
以上のような特徴が追加されています。

簡単にいえば、以前のリリィジュとは違う、ということです。

育毛剤、それも女性用の育毛剤を探している人にとって、「お試し」できるのは強みですよ。

まずは、トライアルセットを使うことから始めましょう!
こちらをクリック

>>>>薄毛対策

リリィジュ







このエントリーをはてなブックマークに追加

10歳サバ読み髪という特集で美的GRAND(グラン)買ってみた


FullSizeRender

【追記】
今回紹介したアクディバートフォーデイリーのスカルプローションは、レディース有吉や、マツコ会議でテレビ放映された美髪サロンのアールイーサロンでも使われているそうですよ。


そのアールイーサロンが、今なら、オンライン限定の先行販売予約中ということで、予約受け付けています(正式販売は6月ですが、予約殺到しそうですね)。

こちらは、育毛剤ではないのですけどね。

クレンジング、シャンプー、トリートメント、インテンシブパウダーがセットになっています。

モイストタイプとボリュームタイプがあります(そのほか、男性も使えるスカルプタイプもあり)。

サロンは、今から予約しても1年先ですし、自宅で同じクオリティのケアをいかがでしょ?
今なら、予約中だからということで、セット価格14,200円(税抜)になっていて安く買えますよ。

自宅でもRESALONクオリティのケアを!

まずは、こちらをクリックして製品をチェックしてみてください。



>>美髪専門サロンRESALONのホームケア【REHOME】






**********************

追記は、ここまで。


薄毛も、白髪も、うねり毛も、ということで正しい頭皮と髪のケアの勉強のために『美的グラン』を買いました。

『美的』もベスコス発表だとか、コスメの新作だとか、時々買うことがあるのですが、今回は『美的グラン』ですよ。


『美的』はおそらくアラサー女子を狙っているのでしょうが、『美的グラン』は年齢が上がります。


まず編集長が、奇跡の60代と書いてあったので、60代なのです。
そのようには、見えないのですが。。。
(その後、プロフィールに「61歳」と書いてあるのを見つけました、なんと!)

とにかく『美的グラン』は、40代とかOver40と書いてあることが多いので、40代、50代がターゲットの雑誌ではないかなと思います。


今回の『美的グラン』の特集は、「髪」ですよ。ちなみに『美的グラン』は今回が第2号です。
創刊号は、目だったかな。
アイクリームだとか、アイマスクだとか特集していたことを覚えています。

今回は、「髪と頭皮」が特集。私の心配する髪です。

私の足りなくなっている毛髪です。

この雑誌で、私の知らない言葉も覚えました。「シャンコン」
そこまで省略しないといけないのか、です。シャンプーとコンディショナーですね。

さらにカラーリングが、サロンまかせで、「使われているカラー剤が『白髪染め』なのか『ファッション染め』なのかさえ知らない方ばかり」ですってよ。ギクっ。


ただし、雑誌の中身は髪について網羅しているので、薄毛や抜け毛だけではありません。

白髪のことや、薄毛、さらには頭皮マッサージでフェースリフトと、かなり広い範囲を扱っています。

で、雑誌の内容もさることながら、特別付録です。

最近は、女性誌、特に美容系の雑誌に多いですが、付録ですよね。

中には付録目当てで買うこともありますよね。付録なのだか、雑誌なのだか、わからないものまで。

雑誌の中身はネットで知るから、付録のほうが徐々に存在を増しているように感じています。


女性用育毛ローション>>アクティバート for デイリー

レディース有吉などテレビで話題のアールイーサロンでも使っている女性用育毛剤



今回の『美的グラン』の付録は、ひとつは、再生医療発想のスカルプローションです。
アクティーバートのものです。

アクティーバート、for デイリーです。
「SCスカルプローション」と書いてありました。

10ml程度なのですが、それほどバシャバシャつけるものでもないので、「お試し」にはぴったりです。

頭皮のエイジングケアに悩むグラン世代に、ということです。
抜け毛、薄毛、うねり、ペタ毛が悩み、でしょうね。

美的GRANDとACTIVARTのコラボです。

再生医療発想、「あの有名サロンでも取り扱い中」ということが書いてあったのですが。

話題沸騰の「スカルプローションで、薄毛、白髪、うねり毛一掃」できるのなら。

雑誌に書かれていたのは「再生医療発想のスカルプローションで、豊かな艶髪を呼び戻す!」ですからね。

女力を一気に上げる、として、「美髪育成BOX」ですよ。これは買わないと。


その後、知ったのですが、このアクティーバートの「SCスカルプローション」は、「マツコ会議」でテレビに出ていた表参道の高級ヘアサロン「アールイーサロン」でも使われているそうです。



>>>>美的GRAND(グラン)vol2




幹細胞培養液のスカルプローションが付録に(再生医療で話題の幹細胞)



FullSizeRender


付録の外箱をみますと、最初のほうに「ヒト脂肪細胞順化培養液エキス」と書いてありますねぇ。
トリペプチドって、今、サプリメントで流行りのあれ、でしょうか。

他にもオウゴン根エキス、ボタンエキス、カンゾウ根エキス、ドクダミエキスとか、チャ葉エキスとか書いてあって、まるで漢方薬のようです。


私は抜け毛がひどかったから様々な育毛剤を愛用していますが、今回の付録のスカルプローションは、頭皮のエイジングケアが目的のスカルプローションだそうです。

「スカルプ」であり、「ローション」なのです。頭皮の美容液とか化粧水や乳液、ということですよね。ローションですから。

育毛剤ではなく、あくまでもローションなのですね。箱には、カッコ書きで「ヘアエッセンス」と書いてありました。

頭皮のエイジングといいますと、抜け毛や薄毛だけでなく、髪のうねりや、パサつきもそうですって。
たしかに髪のパサつきは、年齢とともにパサつくようになりました。


頭皮を触って、固さやこわばりを感じたら、エイジングケアスタートです。

雑誌には、頭皮のエイジングチェックリストなるものがありまして、引用いたします。


抜け毛増えた
頭皮が透けてきた
髪が細くやせてきた
ハリ・コシがなくなり、ボリュームが出にくくなった
うねりが出てきた
髪のゴワつきやパサつきが気になる
頭皮が固く、動きにくい
アホ毛が目立つようになった
髪が広がってまとまりにくくなった
カラーリングをしても色が入りにくくなったor抜けやすくなった
パーマがかかりにくくなったor取れやすくなった
全体的にツヤ感がなくなってきたと思う
スタイリングが決まりにくくなった


これらがあるなら、頭皮のエイジングが注意信号です。

中には、「全体的にツヤ感がなくなってきたと思う」という、いささか自信なさげな書き方もありますが、パーマがかかりにくくなった、もしくは、取れやすくなったなど、どちらか当てはまるなら考えたほうがいいよ、ということです。

これ、40代以上なら当てはまる人、多そうですよね。

これのすべてに「ノー」といえるような、そんな完璧な人いるのか?ですが、中身を読み進めると、アクティーバート、for デイリーの「SCスカルプローション」が80mlで、16,500円するのにもかかわらず、リピーター続出なのだそうです。


世間にありがちなスカルプローションは、育毛、発毛に良いとされる成分が入っているのですが、「アクティーバートfor デイリーSCスカルプローション」の人気の秘密は、「ヒト幹細胞培養液」が髪を作る毛母細胞に直接、アプローチ!という点なのだそうです。


頭皮の土台をしっかりさせ、健康な髪の毛が生えて育つようにと。

最近は、化粧品でも「ヒト幹細胞培養液」のことは出てきます。

だから、私も知っていましたよ。
ヒトの皮下脂肪から取り出した脂肪由来の幹細胞ですが、幹細胞による再生医療のことで知っている人も多いでしょう。

再生医療の研究は世界中で行われていますよね。幹細胞の技術は応用範囲が広いと言われています。

再生医療における脂肪幹細胞は、様々なタンパク質、酵素、成長因子を出すことがわかっています。

ヒト幹細胞培養液は、それを培養する培養液のほうです。培養液に出た成分のほうです。培養液にもグロースファクター(成長因子)とか、いろいろと含まれているそうです。

頭皮も皮膚ですから、美容の世界同様にエイジングケアとして、けっこう最近、よく聞くようになりました。

それで、雑誌にはグラン読者がモニターとして出ているのですが、「デイリーSCスカルプローション」を使ってくれています。

モニターさんは私と同じく、髪の毛が細いとか、ぺしゃんこになるとか、髪の毛が少ないとかが悩みだそうです。

モニターさんは、2名出ていて40代なのですが、そのうちのひとりは、30代から薄毛が進行と、もうお一方も、抜け毛が急増と書いてありました。

親近感がわきます。肩でも叩いて、「仲間」と言いたいくらいです(向こうが迷惑でしょうが)。

そのモニターさんが3ヶ月試してみたら、「トップのふんわり感が復活」だとか、「ボリューム感UP!」だとか、実感したようです。

そのページにも書いてあったのですが、シャンプーは夜おこなうのがいいそうですよ。
朝シャンが流行っていたのは、いつだったのか。


成長ホルモンが分泌される夜には、キレイな頭皮でいたいものです。

やはり、スカルプローションもそうですが、同様に育毛剤にも言えることとして、使う時に「ケチらず、まんべんなく適量を吹きかける」のがいいようですよ。


基礎化粧品でもなんでも、効果がない、効果がないという人に限って、使う量が圧倒的に少ないということはありがちです。


私が薄毛や抜け毛に悩んでいるので、ついつい付録のことばかり書いてしまいましたが、『美的グラン』の2号は、髪の毛の洗い方まで書いてありましたよ。

私なんか「NG」ばかりです。朝シャンはさすがにしないけど、「下を向いて洗う」なんてやってましたね。

ついつい髪の毛が少ないことばかり目が言ってしまいましたが、白髪のことから、髪の毛のパサつきなどにも参考になることが書いてありました。カラーリングについてもあったので、髪に関することは幅広いです。

髪の毛が気になる、40代、50代、さらには編集長と同じ、60代も読み応えがあるかと思いました。


髪の毛に悩みがないのでしたら、いいのですが、最新情報などをゲットするのもいいのではないかと思いますよー


その後、本製品も使ってみた

FullSizeRender


こちらが本製品のほうです。
80ml入っています。

付録の時は、やはり小さくて思い切り使えなかったのですが、こちらは使いやすいです。
なんせ、最低でも10プッシュはふきかけますからね。使いやすいほうがいいです。
私の場合、だいたい15プッシュはするかな。


顔にはグロスファクター入りの美容液を使っているような美容の意識が高い人でも、頭皮には、何もつけないということは、よくあることです。しかし、それでは頭皮も老化していきますよね。

この頭皮美容液、スカルプローションは土壌作りを整えるように、毛根を育てる土台を作る感じです。

髪がやせてきた、細くなってきたという自覚があるなら、頭皮から「お手入れ」です。

美しい髪は、美しい頭皮から!

健康な頭皮を作り整え、毛髪の周期的なヘアサイクルを整える正常化していくことも大事です。

さらには、このスカルプローションで頭皮をお手入れすることで、マッサージもしますから、それがリフトアップにもつながったら、もっといいわけですよ。

見た目年齢は、髪と肌ですからね。肌と頭皮はつながっておりますから、効果なしとはいい切れませんよ。

スキンケアと頭皮ケアの両方ができてこそ、エイジングケアですからね。


抜け毛の原因には、毛穴につまった皮脂や汚れもありますから、それら皮脂や汚れをすっきり取り除くことも毛髪に栄養が届きやすくなります。

ヒト幹細胞培養液エキスで幹細胞から分泌されたさまざまなタンパク質、グロスファクターで頭皮から細胞レベルでケアしましょう。細胞の活性化をめざします。


マッサージとともに、グロスファクターの力で、頭皮の毛細血管をさせ、毛母細胞に栄養や酸素を送ります。

抜け毛や細毛、髪の毛の成長が鈍くなってきたら頭皮環境の改善をお忘れなく。

髪の成長は、夜の間、それも夜2時くらいまでと言われますから、ぜひとも夜は使ってください。
(朝晩使うのが正しい使い方ですが)。


幹細胞培養液エキスと育毛に必要な有効成分を配合で、細胞レベルに働きかける頭皮用スカルプローションは、通販で購入できます。

オンラインストアはこちらから>>>>アクティバート for デイリー




美髪サロン、アールイーサロンの製品は、こちら




このエントリーをはてなブックマークに追加

ハッピーバッグというのかラッキーバッグというのか福袋です

IMG_3487

&chouette(アンドシュエット)の2019年のHappy Bagです。
ハッピーバッグでも、ラッキーバッグでもいいのですが、とにかく福袋のことです。


サマンサタバサ系列のファストファッションといわれています。

事前の情報では、

ハンドバッグ + トートバッグ + ショルダーバッグの計3点アイテムが入ったお得なセット
 2019年をHAPPYに始められる内容の福袋となっています

ということなので、ハッピーに始めます。
2019年は、ハッピーに、です。

これはららぽーとのお店で1月1日に買った福袋です。

IMG_3488

アンドシュエットの福袋には、3つバッグが入っておりまして、まずは小さめのピンクのバッグです。
これは、ショルダーバッグですね。

小さめで定期入れとお財布くらいしか入らないのですが、ハンドバッグというよりも紐がついていることから、ショルダーになるようです。

アンドシュエットのバッグは小さくても、けっこうしっかりした造りのバッグです。

これがピンクのバッグとなります。


こちらが小さめバッグなら、トートバッグはかなり大きいです。
一番大きいのがトートバッグです。こちらも、かなり丈夫そうなバッグです。

これなら長く使えそうですよ。たとえ乱暴な使い方をしても耐えてくれそうです。

アンドシュエットのトートバッグは、シックな色合いなので、どんな洋服でも合わせられますね。

アンドシュエットの福袋、一瞬、バッグが2つだけと思わせますが、実はもうひとつあります。

大・中・小の3種類体制のバッグになります。

アンドシュエットの「中」タイプとなるハンドバッグ(それとも、これは紐がついているからショルダーなのか?)は黒です。

就活にも使えそうな、大人のバッグです。

これならどこへでも出せそうです。


中と小のバッグには、ショルダーにできる紐がついていますが、ショルダーとして使うなら、小のピンクかな。

小さめのバッグは、デート用、友達との遊び用として、あとの大と中のバッグは、仕事先に持っていく用として使えそうです。

思ったよりも、しっかりした造りなので、丈夫で長持ちしそうです。
サマンサタバサの妹分といったファストファッションブランドみたいなのだけど、安っぽい感じはしません。



しかし、アンドシュエットの福袋ですが、、、

人によって、中身のバッグの色が違うという声を聞きました。

今回のものは、比較的、就活用、仕事用に使えそうな落ち着いた感じのバッグでしたが、人によっては印象が違ってくるかもしれません。


すべてプライベート用にしか使えない、仕事に持っていけないバッグだった、という人いるのかしら?よくわかりませんが。

こればかりは「福袋」ですから、仕方がないです。
来年は、どのようなバッグが入るか?ということもわかりませんし。


どちらにしても、半額以下で手に入るお得な福袋には違いありません。

3つもあったら、誰かにプレゼントしてもいいですし。




このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ