口コミ!あなたの抜け毛のタイプは?に答えていったら、薄毛対策は育毛剤

FullSizeRender

やはりなんだかんだいいましても抜け毛や薄毛には、女性用育毛剤で対応するのが一番効果を感じられると思うのですよ。

男性の場合、発毛剤ともいう場合があるようですが、女性用の場合はあくまでも、抜け毛予防がメインになるでしょう。しかし発毛となると、けっこう医療に近くなってきて、実際、クリニックに行くようになります。

そうなると人によっては、副作用に悩まさせたりしていますね。


だから育毛剤ということです。比較的マイルドで、いわば西洋薬より漢方薬っていうイメージでしょうか。

だからといって、いきなりカツラでもないのですよねぇ。

もちろん、食事や生活習慣の改善も大事です。

喫煙はもってのほかでしょうし、飲酒も適度ならいいのでしょうが、度を超したものは良くないでしょう。

運動して血の巡りを良くすることも大事だと、わかります。

私の場合、抜け毛が気になりますから、シャンプーも毎日しています。

しかし、1日になんども洗うというようなこともしていません。ごく普通のやり方です。

あまりにも手抜きの洗い方でしたら、頭皮に汚れがたまるとか、皮脂が毛穴に、というのもわかりますが、そこは気をつけているのです。

すすぎが足りないということもよく言われますが、きちんとやっているつもりです。

刺激の強いシャンプーを使うからだと言われることもありますが、シャンプーをいろいろと変えても同じなのですから、シャンプーが悪いものを使っているとは考えにくいです。

しかし、抜けるものは、抜けるなのです。

皮膚科で治療する人もいるのかもしれませんが、そこまでひどくなければ、そして自宅で簡単に済ませたいと考える人も多いはずです。

ということであれば、それ以外で手っ取り早く効果を感じられる方法といったら、育毛剤ではないでしょうか。

今回ご紹介する育毛剤は、「医薬部外品」の女性用育毛剤です。

イクオスという男女兼用の育毛剤で有名なブランドがありましたが、今回、そのイクオスから「女性用」として出された育毛剤が、ルルシアです。


LULUSIA-ルルシア-

あなたの薄毛のタイプは?自分にあった育毛剤選びは、年齢50代など答えていったら決まった


FullSizeRender

今回は、かなりユニークな育毛剤ですよ。

育毛剤が変わった液体ということではなく、育毛剤自体はいたって普通の育毛剤です。

しかし、育毛剤の選び方がはじめての経験でした。

育毛剤歴20年の私でも初めてだったのです!

それは、公式サイトでアンケートに答えて、自分にあった育毛剤が決められるという方法なのです。


自分に合った育毛剤を使用できるなんて、今までありませんでした。経験なし!です。

こちらがそのルルシアです。

私の場合はルルシアのルフレでした。

私の場合は、髪の毛がもとから細いのに、さらに細くなる
髪の毛がハリやコシがないので、ぺたんこになりやすい
髪の毛が全体的に薄毛の状態で、特に頭頂部、つむじが気になる
分け目がどんどん後退していく

そんな感じでした。


ルルシアには、ピンクのルフレと紫のシャルムがあるのですが、私の場合は、ピンクのルフレという結果がでて納得しました。

ゆらぎ世代っていうことです。

あなたの場合は、もしかしたら、紫のほうかもしれませんね。

そうしたら、ストレスから頭皮が硬くなっているのかもしれませんよ。

いや、私と同じピンクかもしれません。

悩んだら、公式サイトで「今すぐチェック」のボタンを押して、質問に答えていけばいいのです。


もし、自分にあった育毛剤にしたい。
自分の状態にふさわしい育毛剤選びをしたい
というのでしたら、ルルシアの公式サイトでチェックしてみるといいですよ。


>>>>女性用育毛剤ルルシア

育毛剤に配合されている成分も違っているはず


FullSizeRender

「簡単2分でできる」と使い方の説明が書かれています。

そして、箱には成分名が。それも老眼には厳しいほどびっしり書かれた成分名です。

私の場合は、自分でもわかっていたのですが、ゆらぎ世代の育毛剤でした。
それがルフレです。

ストレスからなる、たとえば、円形脱毛症のようなタイプではなく、全体的に髪が薄くなり、特に頭のてっぺんがこれまた、全体的に薄くなっていくタイプです。


ストレスというよりも更年期の女性に多いタイプでしょう。あとは、出産直後の女性ホルモンが減った場合の抜け毛、というタイプです。

私の場合は、「びまん性」と呼ばれるタイプのようです。

ネットで見たのですが、女性はびまん性というタイプが多いのだとか。

全体的に髪の毛が薄毛になる、髪が細くなるという全体型です。

全体的ですから、どこかがぽこっと減っているというわかりやすいタイプではなく、全体的に少ないなぁというものです。

そのために髪の毛の分け目のところがやたら深くなってしまっているとか、頭頂部、つむじのあたりの薄さによって髪がペコンとなっているような状態です。


で、先ほどの成分ですよ。

ルフレの成分です。天然由来成分が多めです。有効成分が、センブリエキスですからね。

他にも、ダイズエキスやら、イザヨイバラエキス、ビワ葉エキス、ボタンエキス、シナノキエキス、クロレラエキス、オウゴンエキス、ローマカミツレエキス、アルニカエキス、オドリコソウエキス、オランダカラシエキス、ゴボウエキス、セイヨウキズタエキス、ニンニクエキス、マツエキス、ローズマリーエキスなども、です。

びわの葉ってお茶みたいですね。ボタンというのは、牡丹のことですよね。他にも化粧品でよくみかける成分もありました。

ニンニクって、あのニンニク?そういえば、血行をよくするためには、にんにくがいいと聞いたことがあります。

【有効成分】センブリエキス、グリチルリチン酸ジカリウム、塩酸ジフェンヒドラミン
【その他の成分】ダイズエキス、イザヨイバラエキス、ヒオウギ抽出液、ビワ葉エキス、ボタンエキス、シナノキエキス、ヒキオコシエキス(1)、クロレラエキス、オウゴンエキス、ローマカミツレエキス、アルニカエキス、オドリコソウエキス、オランダカラシエキス、ゴボウエキス、セイヨウキズタエキス、ニンニクエキス、マツエキス、ローズマリーエキス、ニンジンエキス、サクラ葉抽出液、加水分解シルク液、アマチャヅルエキス、アロエエキス(2)、ホップエキス、カンゾウ葉エキス、海藻エキス(1)、海藻エキス(4)、海藻エキス(5)、乳酸ナトリウム液、L-ピロリドンカルボン酸、L-アルギニン、DL-ピロリドンカルボン酸ナトリウム液、L-アスパラギン酸、グリシン、L-アラニン、L-セリン、L-バリン、L-プロリン、L-スレオニン、L-イソロイシン、L-ヒスチジン、L-フェニルアラニン、D-パントテニルアルコール、精製水、濃グリセリン、フェノキシエタノール、水酸化ナトリウム、1,3-ブチレングリコール、ポリオキシエチレン硬化ヒマシ油、ラウリルジメチルアミンオキシド液、エタノール、無水エタノール

おそらくルフレを使う人は、出産後の女性ホルモン分泌が低下している人や加齢、簡単に言えば、更年期の人でしょう。

どうしてもホルモンバランスはくずれます。

女性ホルモンの低下には、大豆イソフラボンと聞きますよね。

大豆製品を取れということで。

だから、ルフレにはダイズエキス配合です。


それと、頭皮の血行不良もよく言われます。私なんか、これもあるかもしれない。

一生懸命、頭皮マッサージしているのですけどね。

血行不良にはセンブリエキスでしょう。これ、胃薬の成分として超有名ですよね。漢方薬の胃薬ですが、血行促進させることで、よく使われていましたが、最近では、胃薬よりも育毛剤なのですって。



ルルシアシャルムのほうををちらっと見たら、有効成分として一番目に「ニンジンエキス」が来ていました。それ以外は、センブリエキス、グリチルリチン酸ジカリウム でした。

やはりルフレとは違いましたね。

更年期女性には大豆イソフラボンが大事と言われますが、ルルシアルフレには、ダイズエキスがその他の成分で一番目きていますが、シャルムのほうは、ビワ葉エキスです。

その次には、ユキノシタエキス、海藻エキスです。ヒアルロン酸も目につきました。

やはり、ルフレとは違うわ。



ルルシアルフレの良い点、悪い点


IMG_2783

使い方のリーフレットが入っていますので、それに従ってやるのが一番おすすめのやり方です。

イラストが若向きに感じたのだけど、「ゆらぎ世代」だから気にしないことにします。

育毛剤のベテランとしましては、液体の香りが気にならないのがいいです。

無香料と書いてありました。もし何か香るようであれば、それは天然由来成分の香りでしょう。


液体の冷たさは感じますが、スースーするタイプではありませんでした。

デメリットとしては、液体がさらっとタイプなので、液ダレしやすいです。

だから髪の毛の前の方につけたときは、すぐさま、顔を上げる必要があります。
でないと、すぐに額に液がたれてきて、目に入らないかと心配になります。


あとは、ボトルをあまり押しすぎないようにした方がいいです。

これがある程度とろみのあるテクスチャーですと、あっという間に液が額にたれてきて、ということが起こりにくいのですよ。


なるべく「育毛剤」という文字を入れないようにしている、ということで、確かにダンボールにも育毛剤とは書いていませんでした。


FullSizeRender

パッケージのイラストも若向きに感じますが、これもいいでしょう。

要は、抜け毛が抑えられればいいのです。

容器に「なんとか育毛剤!」のような、われこそは、育毛剤である!!!と言わんばかりの育毛剤の容器ではなくて、どことなく化粧水でも入っているのでは、と思うくらいのシンプルな容器です。


スキンケアの容器をイメージしたと書いてあったのをみて、なるほどな~と納得しました。



FullSizeRender


7種類のエイジングケア成分配合というのも気に入りました。

天然保湿成分や、サクラ葉抽出液、アルニカエキス、アマチャヅルエキスも入っています。

それにホップエキス、アロエエキス、加水分解シルクも入っていて、化粧水と思うかのごとくです。

美容が気になる人には、いいですね。



それと私的にポイント高かったのは、「頭皮の炎症やかゆみを抑える」成分です。

塩酸ジフェンヒドラミンですよ。なぜか、頭がかゆくなることが多い私としてはポイントです。

もちろん、抜け毛対策になってくれないと困りますから、薄毛を防ぐといわれる「グリチルリチン酸ジカリウム」も大事ですよ。



FullSizeRender

ノズルタイプが好きな私です。ルルシアはその点では合格です。

私が「合格」というのもおこがましいですが。


長年育毛剤を使っていますとわかりますが、スプレータイプは、あっと言う間になくなるし、思ったところに液がいかないのです。

ノズルタイプならピンポイントで、薄毛部分に行きます。

これがいいのだわ。

FullSizeRender


その後、手で伸ばしてマッサージするからいいと言えばいいのですが、最初から、自分の思ったところに塗りたいではないですか。

スプレータイプでもシュシュやって広がるからいいのだという意見もあるでしょうが、私はピンポイント派です。

やはり、ノズルタイプは使いやすいです。

使い方を簡単に紹介しますと、

頭頂部に3本、後頭部に3本ほどの線を入れるようにして、塗布します。

全部の指を使って頭皮全体に液が行き渡るように、なじませます。

それで1分くらい放置します。
その後に、頭皮を柔らかくするように、マッサージです。

私のやり方としては、特にハゲて心もとない部分には、重ねつけもしています。

13の無添加と安心サポート体制あり

7種のエイジングケア成分配合だとか、天然由来成分が多いだとか、医薬部外品で育毛有効成分配合だとかも重要ですが、配合、すなわち加えることよりも「いらないものは入れない」も大事ですよね。

特に、肌が敏感なタイプの人はきになります。

シリコン、タール色素、香料、鉱物油、オイル、パラベン、石油系界面活性剤、紫外線吸収剤、紫外線散乱剤、合成ポリマー、酸化防止剤、金属封鎖剤は使用していません。

先ほども書いたように、香料無添加ですが、天然由来成分が入っていますので、その香りがでる場合もあるようです。私は、まったくニオイは感じませんでしたけどね。

そのほか、パッチテスト、スティンギングテスト、放射性物質検査済みという安全性試験を3つもしていますね。女性育毛剤で安全性試験を3つもしているのは実はルルシアだけなのだそうですよ。
   
とはいえ、世の中の人はひとりひとり地肌が違いますから、敏感なタイプ人は試しながら使うことをおすすめします。


「ご購入後も育毛のプロが安心サポート」と書いてありました。それも「育毛に精通したオペレーターが全力であなたをサポート致します」ですって。



>>>>女性用育毛剤ルルシア





おまけとして定期コースならサプリメントを毎回無料でプレゼント



FullSizeRender


サプリメントが毎回プレゼントされます。太っ腹です。

「国産の栄養機能食品つきの豪華サプリメントを無料でプレゼント」というのが、ルルシアのメリットです。

サプリメントは別途購入という会社も多いのに。

ルルシアのルフレ・シャルムとも栄養機能食品のプレゼントが付きます。


さすがルフレのほうのサプリには、大豆イソフラボン、ザクロの成分が入ってますねー
わかってますね。シャルムは、どんなものなのかしら?私は、ルフレだけど気になります。

他にも、マカ、レッドクローバー、赤ブドウ葉の成分もです。

抗酸化成分のビタミンEも入っています。

育毛剤で外からも、サプリメントで内側からも、血の巡りも良くなりますね。

もう少し、アップで写真をお見せしましょう。


FullSizeRender

コラーゲンも入っていますが、ヒアルロン酸もです。ヒアルロン酸はご存知、保水力抜群の成分です。

コラーゲンの保湿力なんか目じゃありません。そのヒアルロン酸をさらに超えるのが、今流行りのプロテオグリカンですよ。

エラスチンも入っていて、美容クリームみたいですね。

ローヤルゼリー、プラセンタエキスも、まさに美容クリームのような成分です。


髪の毛の元は、アミノ酸です。必須アミノ酸8種類にアミノ酸5種類も、です。
ケラチン加水分解物、ヒハツエキス、海藻エキス、ビール酵母、ミレットエキスもです。

ここらあたりをみますと、髪に良さそうな気になってきます。

配合成分は、合計34種類なのですって。

これがプレゼントされるわけですから、定期コースのほうがお得と言われるわけですわ。

このサプリメントのプレゼントも、90日間の返金保証も、定期コースの人のみです。
返金保証には、容器や明細書の返還が必要となりますから、前もって公式サイトをよく読んでおいたほうがいいです。

値段については、定期コースなら、初回が60%オフの3,980円になります。
12月は、初回価格が特価として980円になっています。

2回目以降は、50%オフの4,980円です。

定期コースなら毎月、送料無料です。ただし、定期コースは長期契約が前提なので、3ヶ月以上の契約となります。

どうしても定期コースに抵抗があって買うのを迷ってしまうというのなら、金額が高くなってしまいますが、通常価格で個別に買うこともできます。公式サイトの真ん中くらいのところに書いてありました。

しかし、育毛剤はある程度の期間は使ったほうがいいですし、定期コースも値段的にお得ですからね。


あなたも、以前のように頭のてっぺんにボリュームを取り戻そう!ということで。

詳しくは、公式サイトで確認を。


>>>>女性用育毛剤ルルシア


LULUSIA-ルルシア-