【薬剤師が開発した】こだわり成分のブノワグレースクリーム

FullSizeRender
ふと鏡をみると、外で窓に写った自分をみると、
くすみや、口元のしわ、肌のハリのなさなど、歳を感じてしまうことがありますよね。

ふとしたきっかけで、年齢を感じてしまうことってありますよね。

衝撃だったのが、このブノワグレイスクリームのサイトに大きく載っている写真です。

このクリームを開発した人の手が載っているのですが、年齢を感じないのです。

それもクリームを開発したのは男性です。だから、タネ明かしすると、男性の手なのです。

男性の手はふつうゴツゴツして色も日に焼けているものなのに。

それなのに、それなのにキレイなのですよ。
(手の写真だけでなく、サイトの下の方には、ご本人の顔写真もありますよ!)

それは透明美肌のための美容成分を豊富に使用し、使っているだけでなく、成分をすぐに浸透させる超純水を使っているからです。 

いくら良い成分を使っても、肌に乗せたままでは実感できないですものね。
男性でも美しい手の甲でいられる。それはしっかりお手入れがなされているからですね。

あなたもわかると思うのですが、手の甲は、意外と年齢が出るものです。

顔はしっかりお手入れできている人でも、盲点というのか、手の甲まで気が回らないのか、お手入れ手薄な部分です。

だから、手の甲で年齢が出やすいものなのです。

白くてふっくらしている手に憧れますよね。

このように男性であっても、「超純水」のスキンクリームでお手入れをしていると、白さをキープできるのですね。



超純水(不純物を含まない水)を使ったスキンケアだから


FullSizeRender


ブノワのグレイスクリームは使用する水にこだわっています。

それなので、「超純水」を使っているわけです。

油にも溶け込む超純水を使用しているのがグレイスクリームなのです。
超純水だから浸透性が優れているのです。

肌への浸透は大事ですよー
肌の上に置いているだけでは、いくら毎日お手入れをしても時間とお金がかかるだけです。

実感を伴わないということになります。


肌に浸透させる目的といえば、コスメやスキンケアには添加物が入っていることがあります。

アルコールや界面活性剤です。


化粧品で使われている「精製水」では、皮脂に跳ね返されて、いくら美容成分が豊富でも肌に浸透していきにくいのです。

だから、添加物で浸透しやすくさせるのですね。



では皮脂は悪者かというと、そんなことはまったくありません。

お肌を守ってくれるのが皮脂ですから。

添加物で肌に浸透アップ!と思っても、添加物では、皮脂を溶かすことで肌に浸透をはかります。

界面活性剤やアルコールを配合していると、浸透しているように思えるのは肌の皮脂を溶かして浸透させているからです。

実はこれでは皮脂が溶けてしまい、刺激となってかえって肌へのダメージとなります。

肌が敏感な人なら刺激を感じて使いづらいです。


添加物ではなく、肌に浸透させるにはどうしたらいいのか。。。

それが

油にも溶け込む超純水使用なら、美容成分を肌にすぐに送り込み、うるおいで満たしていくことがわかったのです。

一口にスキンケアといいますが、その化粧品に使われている「水」にも着目しているのが、このブノワのグレースクリームなのです。

超純水とは何か。

純度100%の澄み切った水のことです。

純度100%の水とそれ以外のミネラルウォーターなどの水では浸透に違いがでてきます。

キャロット油をいれて、超純水との比較があります。

「水と油」という言葉があるように、相受けいれないのが「水と油」ではないですか!

しかし、超純水なら油であってもよく溶けるのですね。

開発したのが薬剤師さんだけあって、サイトには、超純水を使った実験の写真が多めですよ。
(見ているだけでも、スゴさがわかる)。


美容成分に紫根入りのエイジングケア用スキンクリーム


IMG_9956


超純水で浸透させやすいということは、わかりました。

では、美容成分は何を使っているの?という疑問がわき起こりますね。
私が注目したのは、「紫根」です。

最近、紫根エキス入りのジェルだったり、クリームだったりをよく見かけるようになりました。


解毒、殺菌、抗炎症作用があって、なおかつ、新陳代謝がよくなる、すなわち血行、シミ、くすみを防ぐ成分が紫根なのです。


紫根エキスは、美白用のスキンケアに使われていることが多いように思っていたので、調べてみました。

紫根エキスは、新陳代謝をアップすることで、血行をよくして、血行をよくすることで、これまた、シミやくすみを防ぐという効果があるのですね。


この点、薬剤師さんが開発したスキンケアですから、肌にいいものを知ったうえで、「厳選された成分入り」、となっているわけです。


とはいうものの、けっこう多くの美容成分が入っていますよ。

紫根だけでは、ございません。

香りが大好きなダマスクローズも入っていましたし、ホホバオイル、ユーカリオイルなど植物由来のものや、スクワランやヒアルロン酸などうるおい成分も入っています。他にもオタネニンジン根(高麗人参のこと)など贅沢な成分が豊富に入っています。

国内産であることと、無添加、無着色、無香料、パラベンフリーなのもいいですね。



ブノワ、グレイスクリームの使い方



IMG_9955

DAY&NIGHTと書いてあるように朝と夜にも使いましょう。

額、両頬、あごの4つにクリームを置いてつけます。



IMG_9954




頬の下から上に、左右対称に同時に手でマッサージです。

丸く円を描きながら上に上にとくるくる回していきましょう。

目のまわりもお忘れなく。

額は、これまたくるくるとです。円を描きながら内側から外側にくるくるとまわしていきます。

眉間のしわが気になりますから、眉間のところもおろしながらマッサージです。


IMG_9960

小鼻のまわりや、ほうれい線など気になる場所は、丁寧にマッサージしておきましょうね。

両頬を抑えて、しっかり浸透です。

このクリームの伸びの良さをみれば、マッサージに向いていることがわかるはずです。

油にも溶け込む「超純水」を使用しているので、 美容成分が肌に送り込まれて、角質のすきままでうるおいを与えてくれます。

プルプルお肌を実感!というのは、やはりこの超純水使用だからでしょうね。

美容成分を豊富に使用しているだけでなく、それをすぐに浸透させるからでしょう。


IMG_9961

ブノワグレースクリームは、毎月自動的に送られてくる定期便購入になっています。

初回は50%オフの金額で始められます。税込み、4,980円で、送料は無料です。

2回目以降は、25%オフの7,480円です。
いつでも解約可能となっているので、回数縛りはありません。

次回発送日の10日前までに連絡すれば解約が可能です。


  • 顔全体がくすんできた
  • 顔がいつもカサついている
  • 肌の弾力がないから表情シワが元に戻らずできやすい
  • 目の下のくすみやたるみが気になるようになってきた
  • 顔のお肌はいつもファンデーションでごまかしている

このような悩みを持つ50代の方、そして
40代でも肌が気になり始めた人なら
公式サイトで確認を。


それよりも百聞は一見にしかず。

公式サイトの中にある男性の手なのに、白くてふっくらしていて、カサつきがない「手の写真」を一度みてくださいませ!びっくりしますよ。


>>>>超純粋ホワイトケア【ブノワグレースクリーム】