育毛剤(女性用)薬用美髪根エッセンスは髪にピンポイントでつけやすいノズルタイプ



image

女性も育毛剤を使うようになってきましたが、それくらい髪の毛のことで悩んでいる人が多いということです。

私の場合は、頭頂部が薄くなってきたのですが、ある一部分が薄くなっているというわけではなく、全体的に薄くなっているというタイプです。

10円ハゲとか、丸く一部分がハゲてきているわけではなく、強いて言えば、つむじのあたりや、髪の分け目が後退して額が広く感じてきたと言ったところでしょう。


そのようなタイプなので、男性用はもちろんのこと、男性にも女性にも使えるというタイプの育毛剤よりも、「女性用」ときっぱり言い切っている育毛剤がいいなと思いましていつも新聞広告などを探しておりました。

今回、DHCで女性用育毛剤が出たということで試してみましたよ。

第一印象は、使いやすい容器でした。


私の場合は、髪の毛のどこに飛んで行くかわからないスプレータイプよりも、ピンポイントでつけることができるノズルタイプが好きなのです。

こういうタイプのことです。
image


これだと、狙ったところに塗ることができますよ。

スプレータイプだと、本当に地肌に届いているのかなぁといつも思っていたので、これならば確実に地肌につけて塗ればいいのですから、安心です。

塗りやすさ、それもかゆみがあるところに塗りたいとか、分け目の奥に塗りたいとか希望の部分がある場合は、ノズルタイプをおすすめします。


それで、ノズルタイプが好きな方で、女性用のほうの育毛剤を探している方は、DHCの「美髪根」はいかがでしょうか。

私と同じく女性で、全体的に髪の毛が薄くなっていっている人は、DHCにも女性用育毛剤がありますよー



ローズ系の香りでアロマっぽく心地よい


image


育毛剤を選ぶげきポイントのひとつとして、大事なことは続けられるかどうかです。

私は今まで育毛剤のニオイがダメで続けられなかったことがありました。

このDHCの「美髪根」は私には好きな香りでした。

育毛剤にありがちな、おっさん系の整髪料っぽい香りではありません。


赤紫色の容器からもわかるように、ローズ系のアロマの香りです。

私は好きなタイプの香りでしたが、香りだけは、人それぞれ好みがバラバラですから、こればかりは使いつづけてみるしかありませんね。

世の中、甘い香りが好きな人もいれば、グリーン系のさっぱりした香りが好きな人もいますし、育毛剤ではあまりないのかもしれませんが、柑橘系が好きな人もいますよね。


一度使ってみると、ああ~こういう香りなのねと、わかりますからね。

こちらからどうぞ。



効能効果には、育毛、薄毛、かゆみ、脱毛の予防、毛生促進さらには産後の脱毛にも


image


元々細い毛だったので、よけいに薄毛がめだつタイプの私ですから、育毛もいいけど、「薄毛」とか「脱毛の予防」と効能と効果に書いてあったことがいいなと思いました。

産後の脱毛に悩んでいる人にもいいそうですよ!



箱をよく読むとわかりますが、3つの効果である「成長期の延長(毛生促進)」「毛根の活性化」「頭皮環境の改善」となる「DHCトリプル発毛促進理論L」にもとづいて開発されたそうです。


なんだかすごいですよね。

このトリプル発毛促進理論に基づいて配合された有効成分が、グリチルリチン酸ジカリウムや、センブリエキス、イソプロピルメチルフェノールなどです。

そのほかにも、桑根周皮エキス、桜葉エキス、ビワ葉エキスのような生薬にもなる植物由来のエキスも入っています。これらが発毛を促進し、根元からハリ・コシのある髪を育ててくれるそうなので、とにかく、継続ですよね。

DHCのサイトへ

>>>>>DHC薬用美髪根(びはつこん)エッセンス<発毛促進剤>

根元からハリ・コシ・ツヤのある、若々しい髪に


image


それと、他社の育毛剤にはあまり無かったように思うのですが、DHCは育毛ケアと美髪ケアを同時にしよう!ということで、「美髪ケア」の機能も取り入れたそうです。

「育毛ケアと美髪ケアの2つの機能を兼ねそなえた薬用発毛促進剤」だと書いてありました。


箱を読めむとわかりますが、コエンザイムQ10、スーパーヒアルロン酸、ユーカリエキスのような美容保湿成分が配合されています。

これぞ、髪の毛を美しくしてくれる美容に関係する成分ではないですか。
パサパサの髪からしっとりの髪になりそうな成分で期待が持てます。


さて、私は使ってみた印象では、ベタつきもなく続けられやすかったので、しばらく続けてみるつもりです。

気長につづけていくのが肝心ですからね。

気になった方は、DHCのサイトでチェックを!



こちらもよく読まれている記事です



>>>>女性用育毛剤を50代の私が選んでおすすめするブログ

>>>抜け毛に女性ホルモン補うため更年期の育毛剤にアンファーの女性用

>>>デルメットの新育毛剤を50代の私が使ってみたリニューアル前と比較



>>シャンプーで髪を傷めずに染める<<