お銀のブログ

人気の化粧品、育毛剤(女性用)、行ってみたお店など個人的体験を淡々と書いていきたいと思います。

2017年09月

今、話題のファンデーションといえばクッションファンデ


最近話題になっているファンデーションといえば、クレンジング不要のミネラルファンデーションか、クッションファンデですよね。


昨年頃から言われていましたが、話題にはなっていたものの、まだ使っていないという人もけっこういますよね。

私もそうでした。クッションって、どんな感じなの?

すぐに無くならないのかなぁと。

パウダーファンデのような手軽さで、リキッドファンデーションを塗ることができると聞いていたのです。


だから、リキッドのような感じなのかと思ったら、ツヤが出る仕上がりという人もいれば、マットな仕上がりだよという人もいて、よけいに混乱しておりました。

クッションにリキッドを含ませていると聞いたので、水っぽいのかなと思っていました。



とにかく、一度使えばわかるだろうと、ランコムにするか、ドクターシーラボにするか、迷った上、ランコムは、けっこう使っている人がいたので、人と違うものを使ってみたいと、ドクターシーラボのクッションファンデーションにしました。



私は、ライトベージュの色にしましたが、多くの日本人には、ナチュラルベージュがあうようです。

image


ということで、箱から出してみたところです。

パーフェクトクッションファンデーション
SPF50+に、PA++++ですから、国内最高レベルのUVカットではないですか。

日焼け止めとしても使えるってことです。

日焼け止め、化粧下地、ファンデーションの3つを兼ねることができますね。

ドクターシーラボは、スキンケア製品を開発製造しつづけます、ということが書いてあります。

image


これがドクターシーラボのクッションファンデに使われている美容成分です。

意外と、いろいろ入っていますね。

これが各社の違いになるのかな。

カノラ油、ヨーロッパシラカバ樹皮エキス、ヒメフウロエキス、ニガハッカエキス、アルテロモナス発酵エキス、ノイバラエキス、水溶性コラーゲンクロスポリマー、加水分解コラーゲン、水溶性コラーゲンなどなど。

美容液ファンデといったところでしょうか。

箱に書いてありました。

美容成分85.3%の美容液ファンデーションです。

これはドクターシーラボの強みだわ。

image


日本初のリキッドタンククッション採用ということで、単なるクッションとも違うようです。

肌を整える成分まで入っているということで、日中のダメージから守ってくれるそうですよ。

コラーゲン、ヒアルロン酸、セラミドは3種類ずつ入っているのですね。
これは化粧しながら、美容液が肌に張り付いているってことでしょうか。

小ジワをカバーしてくれそうで、期待しますね。

いろいろ詰まった感じがしてくる容器です。
image

使い方としては、洗顔料で洗顔して、導入美容液(ブースター)を使って、多機能保湿ゲル、アクアコラーゲンゲルなどですね。

その後に、クッションファンデーションですよ。

クッションファンデを使ったら、ルースパウダーを使って、押さえるようです。

毛穴も見えなくなりそうだわ。


パフの裏側も見せちゃいます(笑)。

水っぽいファンデですから、パウダーファンデーションのパフとも違いますね。

image

蓋をしっかり閉めないと、カピカピになりそうです。

蓋はきっちり閉めましょう。

手を汚さないで、ファンデーションが塗れます。これはいいわ。手軽ですよ。
リキッドなら、こうはいきません。カバー力があっても、手はファンデーションでべったりですし。

image

美容液ファンデーションを吸っているクッションです。

クッションファンデは、生っぽさがありますね。

クッションだから、よけいに感じます。これがまさに美容液って感じです。
これくらい生っぽいと、乾燥からくる小ジワに良いですね。

美容液の話をしていたのか、ファンデーションの話をしていたのか、混乱しそうですので、これくらいにして、クッションファンデの使い方を書いておきましょう。



内側から外に向かってぬりますが、ついついリキッドファンデーションのように、伸ばしたくなります。しかし、ポンポンと乗せるようにするのがいいのだとか。

でも、難しいな。

薄付きで自然な感じでしたので、厚塗りが好きな人には物足りないかもしれません。
でも、カバー力はありそうですので、ルースパウダーも一緒に使うといい感じ♪

細かい部分は、パフを折って、先のほうを使って塗りました。

image


まだまだ、パフの使い方には、私の場合、訓練が必要だわ。

慣れの問題でしょうけどね。

思ったよりも、化粧崩れしなかったです。長時間でもキープしてくれましたよ。
美容液成分が多いからかな?

クッションファンデは、いろいろと製品が出てきているようですから、チェックしておくと楽しいかも。



ドクターシーラボは、ごく普通のクッションファンデですが、ゲランなんかは、↑このような真っ黒な容器に入って、何か?と思うくらい、インパクトありましたから。

↑上の写真をよく見ると、黒の中に穴が開いているようなので、そこからファンデが出てくるのかな。


関連記事
>>>小原正子さん使用の神ファンデを使ってみた(マキアレイベル)




このエントリーをはてなブックマークに追加

トゥルースリーパープレミアムケアの口コミです


image


すご~く気になる低反発マットレスですよね。

深夜のテレビショッピング(通販番組ショップジャパン)でよく見かけるトゥルースリーパーです。

仰向けで寝ると腰が痛いし、腰やられるし、横向きで寝ると今度は肩がいたいしで、どうにもならん!と思うことってありますよね?

そういう時に何故か自然と目が行く番組ですねぇ。TVショップとして有名ですよね。広告を見たことある人が多いから名前は知っていますよね。

睡眠中の腰や肩の悩み解消!って広告のあれですよ。

実際に寝てみるとわかりますが、
腰や肩がラクですし、
背骨がそのまますっきりします。
そのうえ、膝にもやさしいのです。

私の家族で全員で使ってみてトゥルースリーパーのいいところは、何だと思うと聞いたところ、全員の意見が一致したのが

「朝までぐっすり眠れる」ところでした。


寝具は安眠に関係するのは、硬い布団に寝たことがある人ならわかることです。


>>>>トゥルースリーパー プレミアケア 【Shop Japan(ショップジャパン)公式 正規品】

安眠の低反発マットレスはテレビショッピングの通販番組でおなじみ



絶大な人気をほこるトゥルースリーパーですが、発売から15周年が経って、リニューアルしていたのをご存知ですか?


抗菌仕様になっていたのです。「低反発マットレス、トゥルースリーパープレミアムケア」にバージョンアップです。


抗菌仕様、防カビになっております。

銀由来の抗菌剤が使われて、さらに衛生的に使えるようになりました。
改良を重ねていたのですね。

ショップジャパンというと、海外の製品かと思いがちですが、信頼の日本製ですから、これまた安心です。

確かに、テレビショッピングというと、どうも信じきれない、いいことばかり言っているような印象が私にはありましたから、どうだろうなぁとあなたが思う気持ちは理解できます。

しかし、悪いものを売っていたら、今は口コミの時代ですから、いくらでもブログに書いたり、SNSに投稿されます。

第一、こんなに15年も売れ続けることはありません。

愛用している人が多いこと、継続して使っている人が多いことが、満足度の高い商品、品質がいいということの証明です。


腰痛持ちや、肩が痛い、首が痛い人は日本人に多い


私の場合は肩が痛い人(五十肩のような)でしたが、腰痛持ちの人ではありませんが、腰が痛くなったこともあるので、わかります。

ひどい時は腰が痛いだけでなく、足のしびれまでありましたからね。

なぜか、寝るとそれを余計に感じました。そうなると安眠からは程遠い状態です。


でも、それが寝具が原因だとは思いもしませんでした。反対に、寝心地がいいと睡眠がしっかりとれます。

トゥルースリーパーで寝ると、ふかふかして海の中で、ふわふわ浮かんでいるみたいな感覚です。
image

私が横になってみたところを写真に撮りました。

これで少しわかるかな。

身体にあっていれば、沈み込みすぎてお尻が痛いということもありません。

体重を分散しているので、腰に重心が来るとか、お尻に重心が来るようなことがありません。

これが体圧分散性に優れている、といわれているものなのです。

肩に重心が来たり、腰に重心が来たりして、圧力が集中しているから、起きた時に「痛いなぁ」と痛みを感じるのです。

トゥルースリーパーなら点で支えるのでなく、面で支えるからいいのです。


普通の寝具では仰向けに寝ると腰が浮いてしまい、横向きで寝ることが多かったのですが、このトゥルースリーパーでは、仰向けでも横向きでもうつ伏せでも、どの姿勢でも身体を包み込むようにして、寝やすいです。


短時間でもしっかり眠れるのは、とても助かることですよ。

高反発マットレスと低反発マットレスの寝てみた印象の違い


私は高反発マットレスにも寝てみたことがありますので、その印象の違いを書いておきましょう。

高反発マットレスとの違いは、寝た時の印象の硬さが違います。

マットレスそのものは、それほど硬さに違いはないのですが、寝た時の印象です。

低反発マットレスは身体のそのまま沈みこむのに比べて、高反発マットレスは極端にいえば板の上に寝ているようなものです。

どうしても腰の部分の沈み込みが足りないです。

一般的に言って、高反発マットレスは、大柄で体重もあるような男性向きですね。

日本人女性ですと、体重が軽い人が多いので、低反発マットレスがいいと思います。

クチコミで低反発マットレスが身体に合わないとか、腰痛持ちの人には薦めないと言っている人の中には、もしかしたら、体重があるとか、大柄の男性も含まれているのかもしれません。

その場合は、高反発マットレスのほうがいいでしょう。

大柄の人だと低反発マットレスだと、沈みすぎます。

本来は実際に寝てみるとどちらがいいのか、わかります。感じ方には個人差がありますからね。


使ってみて、その良さを実感できていないのなら、低反発マットレスではなく、高反発マットレスもしくは中反発マットレスがいい(実際に、そちらが合う人もいます)からです。


私の場合は、低反発マットレスにするか、中反発マットレスにするかをかなり迷いました。寝相が悪い人、寝ている時によく動く人は、中反発マットレスがいいと聞いたからです。

低反発マットレスですと、深く沈み込みしているので、動けなくなるからです。


これがその中反発マットレスのネオフィールです。



低反発マットレスのフィット感の良さと高反発マットレスがもつ弾力性の良さを合わせ持つと言われています。

このネオフィールは、吸放湿性もいいので、ムレ感やベタつき感が少なくサラリとしているのが特徴と言われます。


しかし、抗菌仕様に惹かれて、低反発マットレスを選びました。

一度寝てみると、トゥルースリーパー以外では身体が痛く感じるようになりますよ。


しっかり寝ていない人は高血圧にもなりやすいし、それが元で心臓病にもなりやすいです。

さらには睡眠不足で太るということもあります。糖尿病もなりやすくなるのです。

睡眠はすべての基本ですから。

どのお医者さんでも睡眠の大切さを言います。睡眠不足でも大丈夫、という先生はいませんからね。


シングルのトゥルースリーパープレミアムケアを使ってみた



image


らっこが気持ちよさそうに寝ていますね。安眠には寝具が重要ですよ。

そうそうツルースリーパーと検索する人いますけど、Trueですからね。
TrueなSleeperですよ(どこかの芸人さんみたいだなぁ)。
快適な睡眠をもたらしてくれる感じがしてきましたよ。

image

配送は、マンションの人でも大丈夫なように、圧縮されて送られてきます。

わかりやすいようにティッシュの箱を並べました。2箱分です。

image


マットレスの大きいまま配送されるのではありません。
圧縮パックだと、思ったよりも小さく感じます。これは実際に見ると、へぇこんなにちいさくなるんだぁって思いますから。

image


二つ折りになっていて、なおかつ、クルクルと巻いてあります。


ビニールの袋から、もりもりと取り出します。
image

薄い布に包まれていました。

くるくると取り出します。

image


まだ、二つ折りのままですが、薄い布を取ってみました。
この時に、少しシンナーっぽいようなニオイがしたかな。
低反発素材、ウルトラヴィスコエラスティックという素材ですね。

image


えっちらおっちらと、2つ折りを開きます。

開いた状態で、半日から1日、放置しておきます。

すると、むくむくと、トゥルースリーパーが膨らんできますよ。

プレミアムケアならメッシュとすべすべ素材のリバーシブルの保護カバー



さて、次は季節に合わせて両面使えるリバーシブル保護カバーです。
image


メッシュ素材が見えますでしょ?

最初は、メッシュ素材のほうを下に開いておきます。

image


そのうえに、トゥルースリーパーをどんと置きます。

上に、メッシュではないほうのスルスルした肌触りのカバーをかけます。

そして、ファスナーを閉じます。

image


こうやって敷布団の上に、トゥルースリーパーを敷くだけでOKです。

私のはシングルサイズですが、この他にセミダブルサイズ、ダブルサイズ、クイーンサイズもありますよ。

image


メッシュではないほうの面は、すべすべして、なめらか~

メッシュの面は、夏の暑い時に使うといいです。蒸れませんからね。
image


ベッドに置いたら、こうなります。

ファスナーは、このような軽い素材のファスナーです。
image

中身は低反発素材です。ウルトラヴィスコエラスティックとテレビショッピングの中で言っているものです。

これがオーダーメイドのように身体にフィットします。

復元性に優れ、体圧や横向き、仰向き、うつ伏せでも身体にピッタリ合います。

腰や肩にかかる体圧を分散してくれます。体圧分散性に優れているのです。

image


それに私が使っているプレミアムケアなら、両面仕様の保護カバーですので、春や夏の暑い季節には通気性の良いメッシュ素材を使った面にして、秋や冬の寒い季節にはスムーズな素材のほうの面を使います。
(トゥルースリーパーでも、プレミアムケア以外は、まだ、両面仕様になっていませんね)。


トゥルースリーパーの使い方、マットを上に乗せるだけ


私は季節によって、畳に布団だったり、ベッドだったりするのですが、このトゥルースリーパーの場合、寝具の上に乗せるだけですから、布団でもベッドでも寝具を選びません。

すぐさま、今お使いの寝具の上に乗せて寝てみてください。


身体にいいけど、寝具をすべて買い替えるということはありません。

これが人気の秘密なのですって。

今使っている布団、ベッドの上に敷くだけです(上には、掛け布団を)
ショップジャパンでは低反発マットレスの他にも、枕も売っていました。(低反発まくらもセットで売っている時期あり。セットでお付けします!という時)。

枕も大事なのですが、これに関してはいずれ書きましょう。


それと、たまに出したばかりの時のニオイ(シンナーっぽいニオイ)が気になる人もいるようですが、ニオイが気になる人は、ファブリーズとか、シュシュできるものをまくといいです。
私はあまり気にならなかったですが、嗅覚がいい人はいますからね。

正規品を通販で買おう



トゥルースリーパーは、品質がいいので、何度も寝ているうちに「ヘタる」ことがありません。

一度試しに家族のために買ったのだけど、使ってみたらかなり寝心地がいいので、自分用にも買ったという人が多いですよね。

家族がよく眠れてケンカもしなくなったということもあるようです。寝られないとついついイラつくのは私も経験ありますよ。


睡眠は精神の安定、元気の素ですからね。

いいですか。

トゥルースリーパーのいいところ!

1,快適で快眠の秘密は、肩や腰への負担を分散(体圧分散性に優れている)
2,今、使用中の寝具の上に敷くだけ(寝具の取替え、買い替え不要)

「プレミアムケア」を選ぶと、これにプラスして抗菌仕様の両面タイプのカバー付き!ってなりますけどね。


ただ、トゥルースリーパーがいいとの口コミは見たことあるけれど、買うのはどうしようかと悩んでいる人もけっこういるのではないかな。

買ってみたものの、自分には合わなかったらどうしようか、ムダになったらどうしようかと。

ある程度のお値段しますから、悩むのもわかります。

しかし、その一方で買うかやめようか、悩んでいた時間がもったいなかったという人もいます。

そのように購入を悩んでいるのなら、「60日間返品保証」がある、ということを頭に置いてください。

もし、腰痛でも、肩が痛い、首が痛いことで、睡眠不足、しっかり睡眠が取れていないことになるのなら、そのことのほうが人生のムダですからね。




>>>>トゥルースリーパー プレミアケア 【Shop Japan(ショップジャパン)公式 正規品】

な、な、なんと、今は、低反発マクラも付いているではないですか!

期間限定と書いてあるので、9月18日までに買ってくださいね。

今なら、お得ですよ!






明日を、もっと、ハッピーに!『ショップジャパン』




このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ