髪の毛で言えば、リンスとか、コンディショナーみたいなものです。

私は、爪にジェルなど塗る場合もありますが、職業的にあまり派手派手ちっくなものが塗れません。

時々、思うのですよね。

爪にいろんなものを塗りたいなあと。

しかし、その瞬間、いやいや、あれはあれであのままでキレイに保存も難しいぞと。

時々、絵画みたいな爪をしている人いますよね。アートとも言うべきなくらい、すごい作品のものが。

そこまでいかなくてもキレイな色をキープするのは至難の技です。

だからといって、素足のような、生足というのかしら。
生ツメのままでいるのも味気ない。

味気ないし、キレイじゃないよ!

と思ったあなた。私の仲間です。

エテュセの商品がありまっせ。


image



これを塗っても、リムーバー必要ないのよ。

本当に、爪を保護するためのもの。

髪の毛のコンディショナーと思ってください。

ほかに何に例えたらいいのか、わからないだけですが。

色自体は薄いピンク色です。でも、塗ってみますと、透明と言っていいくらいです。
image


素でいるよりは、いいのだそうです。

素爪というのか。

爪を保護してくれるからです。



使い方はマニキュアと一緒です。

これが爪をケアしてくれるのですね。
image

クイックケアコートと書かれているように、かなり乾くのが早いです。

せっかちな私でも待てましたから。

これを塗れば、爪が割れるのも防げます。しかし、あの爪が割れるのも時期がありますよね。

割れだすと、続けて割れて、かと思うと、全然割れることがなくなったり。不思議です。

植物由来のオイルも入っているので、ツヤツヤでしょ?

爪磨きしたみたいやん!

image


艶出し美容液ですから、あくまでも爪の美容液です。
リムーバーは、必要ありません。

私は、二度塗りしましたよ。重ねてぬりましたが、遠くから見ますと、素の爪のようです。

これなら校則がキツイ学校でも大丈夫ではないかな。まぁ、見つからないのが一番ですけどね。

それと接客業などで、爪に何か塗ってはいかん!と言われているような職場でもイケるだと思いますよー。



いやあ~、爪磨きしすぎてピカピカになっちゃってねぇ、くらい言っておけばわからないかと。

遠くから見ますと、何も塗っていないように見えますよね。それに、これマニキュアじゃないから。
美容液だから。

爪を保護するベールを乗せて、爪の乾燥を防ぎましょう。

爪のためのケア製品ですよ。なるべくこまめに塗るのが、コツです。


こちらのアマゾンのサイトを見ていただくとわかるように、評価もかなり好評です。
このような製品を待っていたのですね。

>>>>エテュセ ネイル美容液 クイックケアコート 9ml



こちらは美容液ではなく、ネイルコートクイックケアコートと書かれていましたが、それほど違いはなさそうです。


桜になっていてこれもきれいではありませんか。

>>>>エテュセ ネイルコート クイックケアコート さくら 9ml







こちらの記事もよく読まれています。


→→ 渡辺直美パワー?セフィーヌのファンデが売り切れすぎで使ってみた【追記】おすすめシャンプーも