お銀のブログ

人気の化粧品、育毛剤(女性用)、行ってみたお店など個人的体験を淡々と書いていきたいと思います。

2017年05月

髪の毛で言えば、リンスとか、コンディショナーみたいなものです。

私は、爪にジェルなど塗る場合もありますが、職業的にあまり派手派手ちっくなものが塗れません。

時々、思うのですよね。

爪にいろんなものを塗りたいなあと。

しかし、その瞬間、いやいや、あれはあれであのままでキレイに保存も難しいぞと。

時々、絵画みたいな爪をしている人いますよね。アートとも言うべきなくらい、すごい作品のものが。

そこまでいかなくてもキレイな色をキープするのは至難の技です。

だからといって、素足のような、生足というのかしら。
生ツメのままでいるのも味気ない。

味気ないし、キレイじゃないよ!

と思ったあなた。私の仲間です。

エテュセの商品がありまっせ。


image



これを塗っても、リムーバー必要ないのよ。

本当に、爪を保護するためのもの。

髪の毛のコンディショナーと思ってください。

ほかに何に例えたらいいのか、わからないだけですが。

色自体は薄いピンク色です。でも、塗ってみますと、透明と言っていいくらいです。
image


素でいるよりは、いいのだそうです。

素爪というのか。

爪を保護してくれるからです。



使い方はマニキュアと一緒です。

これが爪をケアしてくれるのですね。
image

クイックケアコートと書かれているように、かなり乾くのが早いです。

せっかちな私でも待てましたから。

これを塗れば、爪が割れるのも防げます。しかし、あの爪が割れるのも時期がありますよね。

割れだすと、続けて割れて、かと思うと、全然割れることがなくなったり。不思議です。

植物由来のオイルも入っているので、ツヤツヤでしょ?

爪磨きしたみたいやん!

image


艶出し美容液ですから、あくまでも爪の美容液です。
リムーバーは、必要ありません。

私は、二度塗りしましたよ。重ねてぬりましたが、遠くから見ますと、素の爪のようです。

これなら校則がキツイ学校でも大丈夫ではないかな。まぁ、見つからないのが一番ですけどね。

それと接客業などで、爪に何か塗ってはいかん!と言われているような職場でもイケるだと思いますよー。



いやあ~、爪磨きしすぎてピカピカになっちゃってねぇ、くらい言っておけばわからないかと。

遠くから見ますと、何も塗っていないように見えますよね。それに、これマニキュアじゃないから。
美容液だから。

爪を保護するベールを乗せて、爪の乾燥を防ぎましょう。

爪のためのケア製品ですよ。なるべくこまめに塗るのが、コツです。


こちらのアマゾンのサイトを見ていただくとわかるように、評価もかなり好評です。
このような製品を待っていたのですね。

>>>>エテュセ ネイル美容液 クイックケアコート 9ml



こちらは美容液ではなく、ネイルコートクイックケアコートと書かれていましたが、それほど違いはなさそうです。


桜になっていてこれもきれいではありませんか。

>>>>エテュセ ネイルコート クイックケアコート さくら 9ml







こちらの記事もよく読まれています。


→→ 渡辺直美パワー?セフィーヌのファンデが売り切れすぎで使ってみた【追記】おすすめシャンプーも


このエントリーをはてなブックマークに追加

DHCミネラルウォッシュとマスクのセット


知らなかった人がいましたら、と思いまして、ブログを書いておくことにいたしました。


どうせ同じものを買うのなら、ディズニープリンセスシリーズは可愛いではございませんか。

特に、ディズニー好きの人はぜひ、DHCのサイトをチェックしておいてくださいね。


私が今回購入したのは、これです。

DHCミネラル ウォッシュ&マスクセット」というものです。

見てくださいませ。

image


プリンセスシリーズですよ。

どれも色合いがいいと思いませんか?

白雪姫が洗顔料で、ラプンツェルとジャスミンがマスク、すなわち、お顔のパックです。

image


中身は、
DHCミネラル ウォッシュ[白雪姫] 50g×1本
DHC薬用ミネラルマスク[ラプンツェル](医薬部外品) 5g×4包
DHC薬用ミネラルマスク[ジャスミン](医薬部外品) 5g×3包

『DHCミネラルウォッシュ』洗顔料が1本と、7回分のクレイパック『DHC薬用ミネラルマスク』が、可愛らしいなボックスに入っていました。

これは本当に贈り物にしてもいいですね。
いや、自分で使ってしまうけど。

ミネラルウォッシュ

こちらが天然ミネラルクレイで、毛穴の奥まで洗ってくれるウォッシュです。

アーチチョーク、ノイバラ、マンダリンオレンジのエキスも入っていますね。

炭も入っていたのか。。。

image

クレイタイプの洗顔料です。

最初は、グレーの色だったので、驚きましたが、塗りつけていくと白っぽくなりまして、美白もいいのではないかと思いました。

超細粒子というのも使ってみるとわかります。


image

このような色なので、最初びっくりするかもしれませんが、クレイタイプの洗顔料と思えばわかりますよね。

あとは、炭石鹸を使っている人とかも、このような色の洗顔料があることがわかるはずです。

余分な皮脂を取るというのも理解できますよ。


image

さすがに、顔に塗ったところは出せないので、手のひらに塗ってみたところを出してみますね。

このようにいつもの洗顔石鹸を使ったのと同じような色合いですよ。

でも、古い角層を除去して、蓄積汚れを取るというのがわかります。

使ったあとは、肌がつるんとした感じがしました。洗顔後はするするした感じになりますが、どちらかというと、毛穴が気になるタイプの人や、脂っぽい人にいいでしょうね。

顔がつっぱることはありませんでしたが、余分な皮脂を取ってすっきりしましたから。


薬用ミネラルマスク



次がエステ仕様の天然ミネラルクレイ(粘土)パックです。

image

余分な皮脂、毛穴汚れを取ります。

毎日やるタイプのものでなく、週1回とか、2回でいいのです。

化粧水で肌を整えてからやるともっと効果的ということです。ブースター的なものを使ったあとがいいのかな。

こちらもこのような色合いです。
image

パックというと、最近はお顔に貼り付けるタイプが人気ですが、あれはその後、そのまま栄養を肌に残しておく、という使い方になりますよね。

これは、洗い流します。

エステ仕様ですからね。エステの泥パックみたいな感じでしょうか。

これからの季節にやるパックとしていいかも。肌につけるとひんやりしますから。

それで5分は置きまして、その後に洗い流します。私は、ついつい早めに洗ってしまうのですけどね。

ウォッシュもマスクも両方とも、毛穴が気になるタイプの人にいいかも、です。

毛穴の汚れを取るという印象でしたから。



>>>>(DHC)限定ディズニーデザイン


DHCのディズニーシリーズ



その他にも、DHCではディズニーシリーズがありますよー。

たくさんあるので迷ってしまいますから、私がピックアップしておきました!

3,000円以上で送料無料ですから、セットになったものがおすすめです。


まずは、みなさんご存知の薬用ディープクレンジングオイルです。

オイルだとやはり化粧落としのパワーが違いますよね。

DHCのディープクレンジングオイルは有名ですが、どうせ同じものを買うのなら、ディズニープリンセスがいいではありませんか。

クレンジングオイルは毎日のように使うわけですし、あっという間に減りますから2本まとめてあったほうがいいです。

1本はアリエルとお花のデザインです。もう1本は、ディズニープリンセス特集というべき品です。ラプンツェルと、白雪姫と、ジャスミンが鮮やかな花々とともに描かれています。




>>>>限定ディズニーデザイン


次は、薬用リップです。
このふんわりした色合いもいいですよね。

薬用リップなら何本あってもかまわないではないですか。

それに1本だけなら、悩んでしまいますよ。ラプンツェル、マリー、ティンカー・ベルの3種類のデザインでお花をともにパステルカラーでやさしい雰囲気です。


どうせなら別々の種類で3本買ってしまったほうがいいですね。









こちらは、誰かにプレゼントするといいかな。

出産祝いに最適ですね。

セット内容としては、
DHCベビーソープ [101匹わんちゃん] 80g×1個
DHC薬用ベビーローション [ピノキオ] (医薬部外品) 150mL×1本
DHC薬用ナチュラルベビーオイル [マリー] (医薬部外品) 60mL×1本
DHCベビー&ママ サンガード [ダンボ] <SPF30・PA++> 30g×1本
DHCベビーヘアシャンプー [バンビ] 100mL×1本

ディズニーの定番のものばかりです。101匹わんちゃんなどです。ダンボやバンビは懐かしい。

安全性を追求したそうで、色合いもパステルカラーでやさしい感じです。サンガード(日焼け止め)も数字的にSPF30・PA++ということなら、それほどきつくなくて(数字的高いとそれだけ日焼けを防止するけれど、肌への負担もあるため)、肌にもやさしい製品ですよね。

その他、「オリーブバージンオイル、ヒアルロン酸、植物エキスなど厳選した天然成分を配合」しているということです。









マリーのメイクセットもかわいいわー

リップカラーもかわいいし、チークも可愛らしい。
こういうタイプのアイシャドウもいいですね。

アイシャドウ、リップカラー、チークのセットですが、8種類の中から選べることができるのがいいですよ。自分好みのものになります。それがかえって、ほかの種類も欲しくなるんですねどね。

めちゃめちゃ悩みますからね(笑)。

ぜひ、サイトでしっかり確認してみてください。









種類としては、これだけではないので、他のものもDHCのサイトでチェックしてみてくださいね。

>>>>>(DHC)限定ディズニーデザイン

関連記事
毛穴ケアのための美容オイル(クランベリーオイル)を使ってみた


このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ