お銀のブログ

人気の化粧品、育毛剤(女性用)、行ってみたお店など個人的体験を淡々と書いていきたいと思います。

2016年08月

夏休み、ということで、秩父の温泉に入ってきました。

秩父には、けっこう温泉があるのですね。
ちょっと行くと、すぐに温泉浴場の文字が見えました。

温泉に入りに言ってきたよ。
とは言うもの、日帰りです。コンパクトなものです。

秩父にはレッドアロー号とか、秩父鉄道で行くことも
できますが、車で行きました。

「秩父七湯の中で最古の歴史を持つ」とか「江戸末期、文政十年の創業」
という触れ込みを見まして、行ってきました。

ただし、ここは温泉宿。

宿泊施設として、泊まる人がほとんどですが、日帰り入浴も出来ると
聞きまして、選ぶことにしました。

なお、露天風呂付き客室もあるそうですよ。
すごいですね。


秩父鉄道のほうの、秩父駅から、車だとそれほど遠くないように
感じましたが、歩くとなると遠いかな。



image


到着です。

古民家のような宿ですね。提灯がかかっていていいわ~

木の色が歴史を感じさせます。


image



入り口の隣は、このようになっていて、江戸時代なら
ここで、草鞋を脱ぎ、一休みしたくなりますね。

このことからも、歴史が長い温泉宿だとわかります。

image



玄関ところに入りましたら、新木鉱泉の温泉成分表示がありまして、
それがまた、歴史を感じさせるようなものでした。


隣にあるのは、スズメバチの巣でしょうか。怖いです。


私たちが行った時、ラッキーなことに誰もいなくて、貸し切り状態
でした(その後、30分ほどしたら、ほかにも来ましたけど)。


温泉のお湯は滑らかさがあるお湯でした。源泉かけ流しですね。

美容にいいと書かれていました。卵水とも言われるそうです。

一緒に行った姪っ子は、顔にパシャパシャつけていました。


image


ここの温泉は、オリジナルの化粧水がありまして、
入浴したあと、つかってみました。温泉由来の化粧水だそうです。

しっとりしますね。


それとお風呂にも置いてありますが、オリジナルの石鹸があります。


黒と、透明の両タイプがあります。自然派温泉せっけんなのだそうです。

私は、お風呂場で両方つかってみましたが、違いはわからず。

源泉とコラーゲン入りの石鹸です。

約60日間をかけて自然に熟成・乾燥させたしっとりタイプのお肌に優しい石鹸です。当館でしか手に入らないオリジナル温泉石鹸です。



お風呂場にも、ゆっくり時間をかけて作ったことが書かれていました。


温泉につかって、せっけんをお土産に買って帰るのもいいですね。

(実は、次に行く場所について、いろいろと話しをしていて、
せっけん、買って帰るのを、忘れてしまった私なのです。
残念すぎる 涙)。

このエントリーをはてなブックマークに追加

渡辺直美ちゃんのおすすめシャンプーについて

渡辺直美さんがおすすめしていた映像には、ファンデーション、シャンプー、チーク、マスカラ、まつげ美容液 などメイクに関することがいろいろありましたよ。

映像見なくてもいいように、渡辺直美さんのお話を、聞きながら書き取ったものがあります。
箇条書きですが書いてみました。

おすすめしていたファンデーションについては、けっこう長い文になってしまいました。

セフィーヌのファンデーションについてつらつら書いていますので、最後まで、お読みくださいね。




セフィーヌのファンデの前に、動画の中で渡辺直美さんが、おすすめしていたシャンプー情報をちょっとだけ書いておきます。

最近、「渡辺直美 おすすめシャンプー」とこのブログを訪問する人が増えていますので、念のため。

「髪の毛サラサラ~」と言っていたのは、アンファーのシャンプーですよ~


直美ちゃんおすすめのシャンプーを今すぐ公式サイトで確認

>>>>スカルプD ボーテ




アンファーの女性用シャンプー、「スカルプDポーテ」と言います。



渡辺直美ちゃんがおすすめのセフィーヌと言うファンデーションについて

今日もブログを読んでいただき、ありがとうございます。

さて、ファンデーションの話です。

渡辺直美の影響すごし、です。

おすすめしていたファンデは、どんなファンデーションか?と思っていました。

私が聞いたことが無いファンデーションの名前でした(今回、はじめて知った人が多いと思う)。


ユーチューブの映像を貼っていましたが、長いのでわかりやすく話をまとめました。


さすが芸能人です。説明がうまい。

ああ、こうやって使えばいいんだなとか、こういうことに注意したほうがいいんだなとか、わかります。


私も汗っかきなので、渡辺直美さんの悩みがすごくわかります。

同じ崩れるにしても、きれいに崩れていくって理想です。


以下、私が聞きながら書き取ったものです。

自分は汗っかきで、ファンデーションがよれる。

自分の場合は鼻のまわりがドロドロになる人。

リキッドを使っていたが、汗かいたあとにだまになる。

かといって、固形のファンデーションでは、カバー力がなかったと。

汗かいてもよれない、キレイに崩れていくものを求めていたら

セフィーヌに、出会った。



長年使っているのが、番号、OC110のもの

ケースは別売りしているので、ケースも買ったほうがいいですよ、とのこと。

いろいろとファンデーションを調べたが、この固形のファンデーションの

中でも、セフィーヌは粒子が細かい

リキッドぬって、粉ふってだと、顔がパリパリに、だまになる、

厚くならない。厚塗り感がない

しっとり見える。肌になじんでしっとりしてくる。



コンシーラーは使わない

リキッドがいいよという人は、リキッドもおすすめだけど、

自分の場合は、カバー力で、固形のセフィーヌにしたと。


このセフィーヌを使えば、ニキビ跡があっても、コンシーラー使わないでもいけるそうです。

コンシーラーなしって、私のシミや、ニキビ跡も消えるのか???


渡辺直美さんは、取れないメイクを研究してきたとのことですから、説得力があります。


とりあえず、私が買った色ですが、実物をお見せします。

BlogPaint



渡辺直美さんが使っていたのは、色番号、OC110ということです。

ただ、私としては、どうしても渡辺直美さんと同じものじゃなきゃ嫌だとか、
同じ色合いを自分も使ってみたいというものでなければ、自分にあったものいいと思います
(ちなみに私は、OC90を買いました)。

標準色は、OC100ですし、色白さんなら別のものでもいいでしょう。ピンク系でもいいですね。

それと、何度も言っていましたが、セフィーヌにはいろいろと種類がありますが、おすすめは、シルクウエットパウダーなのですって。

それにしても、欲しくなりますよね!!


Amazonのランキングでも、セフィーヌ上位です。

参考
>>>>Amazonのファンデーション、ランキング

(なお、このアマゾンのランキングをちょくちょく確認しておくと、いいですよ)。
未だに、ランキングの1位と2位はセフィーヌですね。

3位にやっと、ミシャのクッションファンデが来てました。
私もクッションファンデーションを使わせてもらいましたが、好みは分かれそうです。




それにしても一時期よりは、だいぶ値段も落ち着きました。

それでも渡辺直美さんと同じ色が売れているみたいです。
本当は、自分の肌色に合ったものがいいのですけどねぇ。


一時期は、一部の業者が値段を釣り上げていたくらいですからね。
Amazonでも安定的に購入できるようになった模様。
だから、自分の都合に合わせて好きな時に買えばいいですよ(以前は、見つけたら、買わないと買えなかった)。


ケース付きのものは、こちらからどうぞ。




>>>>セフィーヌ CEFINE シルクウェットパウダー + ケース(スポンジ付) OC110





***************************
楽天市場のものは、こちら



>>>>セフィーヌ化粧品 シルクウェットパウダー + ケース(スポンジ付)CEFINE





もし、売り切れのときは、楽天の場合、お店によってなのですが、「再入荷のお知らせ」ボタンがあるお店があるのです。

そのページを見つけたら、「再入荷のお知らせ」に登録しておく、のです。

「売り切れました」の文字の下にある、お店の「再入荷のお知らせ」をクリックして登録をしておくと、再入荷をしたらメールでお知らせが来ますよ。


楽天の場合、品切れのときは、「再入荷のお知らせ」に登録をしておきましょう!




それと、ファンデーションは一般的なパフを使うでしょうが、このような五角形、ハウス型が使いやすいですよ!

これは、かづきれいこさんのプロディースのものですが。

>>>>かづきれいこ スポンジ




参考まで。



アンファーのシャンプーを「髪の毛サラサラ」とほめていたが、雑誌の読者ランキングでも1位


アンファー、アンファーと動画でも渡辺直美さんが言っていましたので、ファンデーションだけでなくシャンプーについても書いておきます。


ファンデーションだけでなく、シャンプーも思い出してちょーだいね。

映像で、髪の毛サラサラ~♪の話の部分で、ですが、
渡辺直美さんも「まずは、アンファーのシャンプーを1度使ってみてください」、と言っていました。


アンファーのシャンプーをほめていたのです。

別のシャンプーを使ってみるとアンファーのシャンプーのよさがわかると。


品質の良さって、その時よりも、シャンプーを変えてみてから、あー前のほうが良かった!って思いますからね。

後悔しちゃうのよね。


別のものを使ってみたら、アンファーはいいシャンプーだったんだなと、振り返って思うのだそうです。


さらに、髪の毛にツヤが出てきて、アンファーのシャンプーを使っていると髪を褒められることが多くなりました、とも言ってました。


「アンファーのシャンプー、アンファーのシャンプー」としか言っていなかったので、シャンプーはどれなのだろうと思った人が多かったようです。


女性用なら、スカルプDポーテです。

シャンプー、トリートメントパックは、乾燥タイプ用と、脂性タイプ用に分かれています。

>>>>スカルプDボーテ





髪の毛が脂っぽく、頭皮のニオイが気になるタイプ、髪の毛がベタッとする人は、ボリュームです。


今、気がついたのですが、雑誌VOCE2月号で年間の読者ランキングがありまして、シャンプー部門で、堂々の1位でした!!!


すごいわ。渡辺直美さんの言うとおりじゃないの。

アンファーのシャンプーのクチコミをみると、

「髪のツヤとコシが復活する」だとか
「頭皮のにニオイやベタつきが軽減する」だとか、
「髪の指通りがよくなる」だとか、


どれも好評で、髪の毛はもちろん、頭皮にもよく、さっぱりするとのこと(ボリュームタイプのほう)。

公式サイトのほうに、頭皮タイプ診断があるので、

そこで【ボリューム】を買うか、【モイスト】を買うか決めることができますよ(そのほか、お悩み別チャートもあり)。


ボリュームが人気のようですが、私はモイストを使いました。

これがシャンプーです。うーん、濃厚!
IMG_3165



こちらがトリートメント。

FullSizeRender


アンファーのシャンプーなら高い品質と評価が良いので、多くの人に人気ですからプレゼントにしても喜ばれますよね。

人にあげても喜ばれますし、自分のご褒美にしても良し!のヘアケア製品です。
(人にプレゼントできるほどの質が高いヘアケア製品はなかなかないですよ)。

たまには質のいいシャンプー、トリートメントを使ってみるのもいいものです(自分ためのプレゼント?)


渡辺直美さんが言うように、あなたの髪が「髪の毛サラサラ~」になったら、どうします?

サラサラになるには、買うしかない!!!


気になったら、サイトで一度、確認!チェックを

アンファー女性用シャンプー公式サイトはこちらをクリック

>>>スカルプDボーテ




このエントリーをはてなブックマークに追加

お正月に関わらずゲームより、かるたをおすすめ

かるた

ポケモンGOが人気ですよね。

一時期の熱狂的なブームは去ったと思いますが、それでも一部にはハマっている人もいます。

私の周りでは、飽きたといって、もうやっていないという人が多いのですが(笑)。

スマホを使うから、中学生はやっていないのかとおもいきや(学校で禁止などで)、散歩の時にすれ違った中学生たちが「ポケモンGO」やってる?とかいいながら、歩いていました。


大人が公園に集まっているのかと思っていました。

しかし、子どもでもやっている子がいるのでしょうね。


子どものほうが、スマホの操作も早く覚えそうです。

このように誰でも知っているポケモンGOですが、リアルで集めるものではないですよね。


昔で言えば、切手集めのようなリアルな世界ではないですね。


ちょっと前で言えば、ムシキングのようなムシキングカード集めではないですね。

だったら、子どもには、かるたはどうでしょう。


かるたでしたら、手元に残ります。

カード形式で一覧性もありますね。モンスターがいろいろです。
ピカチュウは、もちろんですが、その他にもあるのです。

暗記にも役立つし、文字への興味をもたせるために



ポケモンを覚えるのもいいけれど、文字を覚えるのにも役立つのです、かるたは。


私の甥っ子は、私立中学受験をして、御三家中学合格しましたが(慶應の付属にも合格)かなり小さいうちからカルタは、お手のものでした。

甥っ子自慢をしたいためではなく、お子さんの可能性を広げるためにも、ゲームより、かるたをおすすめしたいからなのです。


子どもは、文字に対する興味が違うのでしょうね。


いや、子どもにとっては、キャラ名として、のほうがすぐ覚えるかな。

小さいうちから、文字に興味をもたせるためにも、そして、暗記の訓練にもなる、かるたを、ぜひ、おすすめします。

かるたを普及してどうこう、ではありません。

とにかく、子どもの教育に熱心な人なら、親御さんでも、おじいちゃん、おばあちゃん(祖父、祖母のほうが買うのかも?)ぜひ、買ってあげてください。

クリスマスプレゼント、お誕生日プレゼント、お正月にお年玉といっしょにプレゼント



クリスマスプレゼントでも、お正月のお年玉といっしょにでも、いいです。
お子さん向けでもいいですし、お孫さんにプレゼントでもいいですよ。


ということで、私はポケモンGOよりは、ポケモンかるたをプッシュいたします。


ぜひ、お子さんの教育のためにも、かるたを!


>>>かるた ポケットモンスターXY&Z




 

その他にも、こういうかるたがありますよ!


>>>>ことわざかるた








このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ