FullSizeRender

ナイトブラ、ピンクの箱もなかなか可愛いです。


紺色を使って、viageの使い方を説明した記事

サイズと選び方に関する説明を書いた記事

Aサイズの人のためのナイトブラ、Lunaの記事(viageの別バージョン)


ヴィアージュのナイトブラについては、続き物になっております。

以前の時から、1ヶ月以上、経ちました。



今回は、Lサイズについてです。
特に、MサイズとLサイズのどちらにしようか迷っている人の参考にしてください。

あと、色ですね。

前回は、紺色をおすすめ!しましたが、ピンクもなかなか良いではないの、という話です。

ヴィアージュのナイトブラは、下着ですので、返品はできないので、サイズは慎重になりますね。


さらに、3枚セットような場合でも、色はバラバラにすることができますが、「サイズは同じ」ものを購入することになります。

だからこそ、色選びよりもサイズ選びが悩みますよね。


それでLサイズのブラとMサイズのブラを比較してみようというブログです。

ヴィアージュのブラについては、こちらが公式サイト

>>Viage ビューティアップナイトブラ





ヴィアージュナイトブラのMサイズできついなら



FullSizeRender

箱のシールには、「ピンク」と「Lサイズ」の文字が

ヴィアージュに限らず、ナイトブラは後ろのホックがないので、ぴったりサイズを選びたいですよね。

ヴィアージュのナイトブラの着心地といいますか、つけ心地が良かったので、Mサイズでもいいかなと思ったのですが、やはり、Lサイズが良かったと今では思っています。

チビTシャツみたい、と言われればそうなのですが、寝ている時、ラクです。


ヴィアージュのナイトブラは、柔らかい感じがしてキツさをあまり感じなかったのです。

当初、これならキツめを選んでいいなと。

ですが、サイズ表でMサイズとLサイズの間にあるような人は、もう一度考えたほうがいいように思ってきました。


ナイトブラって、サイズ表だけではサイズを選べないように思うのですよ。

もちろん、目安として必要です。Sサイズの人がLサイズを買ったら、それこそTシャツ着ているようになりますから。


しかーし、いつもゆるめのブラをしているとか、
ワイヤーなしのブラばかりで、肌に当たるブラに慣れていないとか、
そもそも夜は、ブラをしていなかった


という人は、
MサイズとLサイズの間にあるようなら、Lサイズにしてもいいのではないかと思うようになりました。

これは実際に、使ってみてから思ったことです。

使ってみないと、わからないことってありますねぇ。

で、ナイトブラですよ、夜がメインですよ。

ゆったりとして寝たいではないのですか、

という考えと同じ人なら、Lサイズもいいのではないかということです。


バストアップには小さめのほうがいいかもしれないが



FullSizeRender

たしかに、ナイトブラとしての楽ちんでありながらしっかりキープがいいという人もいますし、
ナイトブラの目的は、バストアップ以外にない!という人もいますよね。

左右の脇にほうに流れやすいという人もいますものね。

そう思うと、ピシッとしているほうがいいのもわかります。


とりあえず、いつもの開封の儀というか、内容チェックです。

コットン生地はいいですわ。

今回のヴィアージュのピンクは、ド派手なピンクではなくパステルピンクというのでしょうか。

柔らかい色のピンクです。

もちろん、中に入っているパットもピンクです。

下着ですから、これくらいのほうがいいかな。


やはり、パステルピンクと言ったほうがいいのかしら。

FullSizeRender

透明の袋にも、「L」と書いてあるのが、見えますか?

間違いないですね。Lサイズでございます。

ヴィアージュは、フリルだとかレースだとかの余計なものがなくて、とてもシンプルです。


前回の紺色(Mサイズ)と比べてしまいました。

IMG_6817

やはり、一回り大きいですね。
横が1センチ弱ずつ大きいくらいですかね。

最初、ものさし使って、計測してみようかと思ったのですが、実際に測っても、これから買う人に取っては、実際に布をあてがうわけでもないので、かえって、わかりにくくなるかなと思って、測っていません。


それよりも、この大きさの違いの感覚を写真から感じてみてください。

それにしても、こうやってみると、ピンクの淡い色と比べてみちゃうと、紺色は、まるで「黒」に見えてしまいますね。


ピンク(Lサイズ)のブラの上にMサイズを乗せたほうが。さらにわかりやすかと乗せてみました。

FullSizeRender


全体に一回り、大きいでしょ?

肩ひもも、長いので、肩に食い込むこともないですね。

もちろん脇のところも、バスト直下部分も長めになっています。

一回りぐるっと多いだけですが、実際に来てみると、今までMサイズを来ていた時の「ピチピチ感」が和らぎます。



MサイズとLサイズのカップの違い


FullSizeRender

中に入っているカップについても、調べてみましょう。

いつものとおり、カップの下のほうには、下からバストを支えるようにと、勾玉のような厚みがあります。

ピンクのほうが、カップが独特の形をしていることが写真ではわかりやすいかな。

このデコボコが重要なのです。これがあるからこそ、下からのサポートがやりやすくなります。


こちらのカップもブラと同じく、上に乗せてみました。

IMG_6819

やはり、一回り大きいですね。

まわりが、はみ出ています。
カップも大きいことがわかります。

着用は、ブラですが、両手で広げて足から履くようにして胸の形よくしてアジャストしながら、着けますよ。

Lサイズのナイトブラを一晩寝た後の感想

全体にMサイズに比べたら、ラクな感じがしましたね。

サイズについては、再度、前回のブログ記事を参照ください。
アンダーのサイズがサイズ選びに重要ですね。

サイズと選び方に関する説明

Lサイズを着て、ですが、しっかり補正しながらもゴム編みの良さがあります。
締め付け感がMサイズよりましになりました。

それとヴィアージュは、脇高なので、Lサイズだと、さらに脇高の感じがしました。


やはり、私には、「ナイトブラ」という寝ることが前提のブラならば、Lサイズのほうが良かったと思いました。

ぐいっと持ち上げて、上向きサポートには、ピッタリのサイズ感のほうがいいです。

横流れも防げるでしょう。

そもそもヴィアージュは、ノンワイヤーですから、胸のアンダーにワイヤーが当たることもありませんし、3D構造のゴム編みの生地ですから、肌にやさしい感じです。


補正下着のような圧迫感とか痛さはありません。

後ろのホックさえないのですから。


リラックスを重視すると、Lサイズだったのかと、改めて思いました。


年齢に負けないきれいなバスト!
と言われてしまうと、垂れないことを重視すべきかと悩むのですが、やはり寝ているときは、リラックスを取りました。


私としては、ノンワイヤーという、それだけでも十分、着心地はいいです。
余計なフリルだとか、レースだとかは、要らない人なので、その点もいいですね。
デザインは、シンプルなほうが好きな人ですから。

これについては、人それぞれお好みがあるでしょう。

色としては、前回の紺色も良かったし、今回のピンクもお気に入りです。

複数枚買う人は、できれば同じ色よりも違った色に挑戦してみてください。


こちらが公式サイト

>>Viage ビューティアップナイトブラ