IMG_6516

ヴィアージュのナイトブラに関してブログ記事を書いています。
体験口コミの連続物です。

ナイトブラに関しては、ヴィアージュだけでなく他のナイトブラでも効果がどうなのかの口コミばかりブログ記事があるので、今回は、サイズに関してブログに書きましょう。

私は、従来のブラよりも、ナイトブラを広めたいですからね。

前回は、全体的な選び方を書きましたが、今回は、もっと踏み込んで、ナイトブラのサイズから選び方を考えます。

こちらの記事も読んでみてください。

色など全体的な選び方のブログ記事はこちら
→→ ヴィアージュ(Viage)のビューティアップ ナイトブラの紺色を試してみた!人気の色は

MサイズとLサイズを重ねた写真などのブログ記事はこちら
→→ viageナイトブラのLサイズとMサイズの比較。ピンクのブラの写真も


ヴィアージュのナイトブラは、3サイズ展開になっています。

厳密にカップの大きさとアンダーやトップのサイズに合わせるよりもS、M、Lという3サイズの洋服のような選び方になります。心地よいフィット感を得るために幅があるのですね。



で、ヴィアージュのサイズについてです。
ヴィアージュにはSサイズ、Mサイズ、Lサイズがあります。

私はホールド感があるのに、苦しくないというヴィアージュがお気に入りで愛用しております。


一度使うと、お気に入りになるナイトブラなら

>>>ナイトブラヴィアージュの公式サイトへ



ヴィアージュのナイトブラはアンダーをしっかり測ってのサイズを決める

FullSizeRender


サイズについては、カップとアンダーサイズで考えるといいです。

MサイズとLサイズだけの比較でしたら、こちらの記事に現物の写真あり→、ヴィアージュのLサイズとMサイズの比較


Aカップの人は 、
アンダー60から65くらいがSサイズ
アンダー65から75くらいがMサイズ
アンダー80以上の人は、Lサイズ


Bカップの人は、
アンダー60から65くらいがSサイズ
アンダー65から75くらいがMサイズ
アンダー75以上の人は、Lサイズ

Cカップの人は、
アンダー60から65くらいがSサイズ
アンダー65から75くらいがMサイズ
アンダー75以上の人は、Lサイズ


Dカップの人は、
アンダー60から65くらいがSサイズ
アンダー65から75くらいがMサイズ
アンダー75以上の人は、Lサイズ

Eカップの人は、
アンダー60くらいがSサイズ
アンダー60から70くらいがMサイズ
アンダー70以上の人は、Lサイズ

Fカップの人は、
アンダー60から65くらいがMサイズ
アンダー65以上の人は、Lサイズ



ヴィアージュの両サイズにまたがっている場合はどうするか

IMG_6515


例えばBカップの65のように、SサイズとMサイズと重なっている部分は、両方可能性があります。

65のサイズで考える場合、63くらいから、68くらいまで幅があると思います。

63の人なら、Sサイズ、68に近い人は、Mサイズを選ぶのがひとつのやり方です。

もう一つは、フィット感です。

キツめがよければ、小さいサイズを、ゆったりめがいい人は、大きいほうのサイズを選びましょう。
上の例でいえば、キツめが好きならSサイズ、ゆったりめがいいならMサイズです。


外出時は、Sサイズ、家で寝ている時(リラックスしている時)は、Mサイズというように選ぶこともできます。


下着ですから、サイズが違うからと言って、交換はできません。

未開封の時のみ、可能です。

だからサイズを悩むことが多いでしょうね。

しかし、表がありますから、Sサイズの人がもう2つ大きめのLサイズを選んだり、逆に、Lサイズの人がSサイズを選ぶことは無いでしょう。

それによく伸びますから、最初は、キツめと感じていてもじきに慣れると思いますよ。


補正下着をずっと使っていた人なら、このキツめ感は、それほどでもない!といいますが、補正下着どころか、ナイトブラ自体に慣れていない人は最初は、キツく感じるかもしれません。

だから自分がキツめが好きなタイプなのか、ゆるゆるが好きなタイプなのかによっても選び方は違ってきます。

洋服を選ぶ時でも、Tシャツの選び方とワイシャツの選び方では違いますよね。


私の個人的なおすすめは、

・2サイズまたがっていて迷って、バストアップをねらうのなら、キツめを選ぶ、ですね。


・寝ている時のリラックスをねらう(背中のホックやフリルやレースが無いブラだから)なら、大きめのほうを選ぶ、です。

あくまでも、私が思う選び方ですが。


まぁ、一番は、自分の「慣れ」でしょう。
慣れてしまえば、どちらでもいいわけです。


もし、あまりにも心配なら、送料がかかってしまうのですが、1枚のみ買ってみる、ということでもいいかと思いますよ。

次に買う時に、複数まとめ買いになるでしょうけどね。

※1枚のみの人は送料がかかることと、洗濯ネットも付属なしなので、2枚以上のほうがお得です。




ヴィアージュのナイトブラをする目的に合わせて考える



私の場合は、他人から見ても胸を大きくみせたい!というためにナイトブラをつけているわけではないです。

とにかく、年齢のことで、です。

年々、胸は垂れてきて、形が崩れる、そちらの心配です。



もし、現在、AAAサイズとかAAサイズとかAサイズ、もしくはBサイズで、大きく見せたい、大きく見せるためのバストアップしたい、という希望があるのなら、ヴィアージュよりもルーナのほうです。


ルーナのブラの写真など詳しく書いたブログ記事は、こちら→→ Luna(ルーナ)ナチュラル ナイトブラの体験・感想をブログに!AAAサイズでも、かわいいナイトブラ 


本当に、お肉が流れてしまっていたためにワンサイズ(ワンカップ?)変わるということありますからね。



たぶん、ヴィアージュを選びたい人は、

「横に流れてしまってだるんとした胸」
「下に落ちてしまってだるんとした胸」

危機感を感じているからだと思います。



私の場合も、デコルテは年を追うごとに痩せてくるのに、バストのほうは垂れていく、形は崩れるでしたから。

かと言って補正下着のように、伸縮性がないものだと、血液の流れが止まってしまうような感覚になるのですよ。

そう思いません?苦しい下着だと。


今はいい時代です。
一昔前なら、ホールド感を通り越して、ガチガチに固めたような補正下着でしたからね。

ナイトブラは健康的な育乳のためにも、締めつけ感がないものを

ナイトブラを早めにつけて、肉が流れないようにしたいものです。


寝る時に何もつけないでいますと、胸の脂肪が脇へ行ったり、背中に行ったりとしますから、寝ている間のバストのお肉の横流れを防ぐ、という気持ちで使いましょう。

特に、背中のほうには、背面着圧強化設計になっているので、背中にお肉がいくのをバストのほうへ戻す力があります。

脇も、脇高になっていますので、寝ている時の横流れを防ぐようになっています。

胸の下も着圧になっているので、下からも持ち上げる設計です。


伸縮性が高い生地でできていますから、運動している時もスポーツブラのように運動時のバストの揺れを抑えて、胸を守ります。

ヴィアージュのナイトブラは伸縮性がありますが、柔らかい感触なので、圧迫感もなく、リラックスでてきて、なおかつ、サポート感もあるという感覚です。

そのような圧迫感がないのに、サポート感があるという感覚がおすすめの理由なのです。