実際使った口コミ!育毛剤は使ってみれば効果がわかるから、お試しやトライアルセットで

IMG_3677

女性用育毛剤リリィジュの口コミです。育毛剤のサイトではあまり取り上げられていないのですが、実際に使ってみましたよ。


さて男性に比べたら、女性の薄毛は早く対処すればするほど効果が出やすいのだそうです。
それと男性よりも地肌の保湿を重点的に考えたほうがいいそうです。

悩んでいるなら、育毛剤ですね。それも以前から何度も何度も書いてきたように、「女性用」の育毛剤を使うことが重要ですよ。


私もいろいろな種類の女性用育毛剤を使ってきたので、わかるのですが、世の中の育毛剤は定期便が前提、というものが非常に多いです。

しかし定期便だと、どうしても購入のハードルが高くなってしまうのですよね。

もし、使ってみたものの自分に合わなかったらどうしようとか、
頭皮がかゆくなってしまったら、どうしようとか、
頭皮がただれてしまったらどうしようとか

私の場合は育毛剤に配合されていた香り(おっさんくさいニオイ)が受け付けなくて続けられなかったことも過去にはありました。


だから定期便だと購入のハードルが高いことはわかっています。

そこで最近はそのような声に答えるように、定期便の初回だけ非常に安くして(980円とか、1000円とか)、6ヶ月以内なら返品できますよとか、解約できますよという会社も増えました。

しかし、それでも定期便の初回だけ、と決められると解約や返品の手続きが面倒だったりするのです。

それで私も値段がものすごく高くなってしまうのがわかっていながら個別購入して「通常価格」で購入したこともあります(それでいいな、とおもったら、そこから定期便にするなど)。それだと損なのですけどね。


しかし、いい対策をお伝えいたしましょう!

今回ご紹介する女性用育毛剤「リリィジュ」は、そのような心配や、面倒くささがありません!

なぜなら、500円で始められるから。リニューアルキャンペーン中だからです。

しかし、今は女性向け育毛剤でも「お試しセット」があるのですね。
男女兼用の育毛剤なら見たことがありましたが、女性向けでもお試しセットが出てきているようですよ。

こちらが、お試しセットの中でも、気軽にワンコイン(500円)でお試しできるリリィジュです。

リニューアルキャンペーン中に確認を!
ここをクリック

>>>>薄毛対策

リリィジュ

薬用育毛剤(女性用)だけでなく、シャンプーとトリートメントのサンプルも付いて

IMG_3676
薬用リリィジュは、以前から知っていたのですが、発売からすでに16年も経つのですね。

ロングセラーと言ってもいいのではないかと思います。

以前は、新聞広告でよく見たのですが、最近はテレビコマーシャルでもやっているそうです。
私が新聞広告で見かけていたのは、リニューアル前のものでしたね。

今は、リニューアルして、さらにバージョンアップです。


薬用育毛剤リリィジュのトライアルセットは、育毛剤のほかに、「薬用ふわ髪シャンプー」と「薬用ふわ髪トリートメント」付きです。

ふわ髪ですよ。ふわ髪のシャンプーとトリートメントです。これはかなり太っ腹対応ですね。

育毛剤をお試しできるだけでも十分なのに、シャンプーやらトリートメントやらも、ついてくるのです。

育毛剤のお試し、トライアルですが、育毛剤を1本買ってみたものの、頭皮が赤くなったとか、かゆみが出たとか経験がある人なら余計に、先にお試ししたいですよね。

リリィジュは、500円でお試しできるから、かなり心配なく、お試しができます。


ただし、育毛剤にプラスしてシャンプーとトリートメントも付けてくれますので、お試しですから育毛剤としてはそれほど量が入っているわけではありません。

1日2回朝晩使って1週間くらいお試しできるという量です。

しかし、自分に合わない、すなわち、頭皮にかゆみがでるとか、どうしても続けられない場合もありますから、7日間もしくは8日間くらい試してみれば、ある程度わかると思うのです。続けられないかどうかは。

自分に合うか、合わないを「見極めることができる点」で、リリィジュはおすすめですね。

トライアルセットがあるのは、心強いです。

リリィジュ

リリィジュの使用感はすっきり、香りもすっきりという口コミ


FullSizeRender

使用目安に▼1日、▼2日とメモリが入っているのが見えますか?
これを見ると、8日間は使える量(20ml)が入っています。


使ってみますと、香りは清々しいタイプの香りでした。

リリィジュは、リニューアルしていて、以前の香りは知らないのですが、お客様の意見を取り入れたとかで、香りもリニューアルされたそうです。

プンプンにおうタイプではなく、香りも軽減、となっていました。香りが残らないように工夫されたようです。

使ってみたら、スッとする香りでしたよ。

使用感も同じように、スッとします。無水エタノール、いわゆるアルコールが入っているからかな。

アルコールアレルギー持ちの人は、アルコール入りだと思ったほうがいいですね。

無水エタノールについてですが、これが入っているとすっきりするからという理由と、雑菌を防ぐために(フケなどで)という理由で、ほとんどの育毛剤に入っています。あと、毛穴の汚れを取るのにもいいとのことです。

成分に「桐葉エキス」が入っているリリィジュ女性用育毛剤



FullSizeRender


上のほうに載せた写真でも外箱に成分名が書いてありますが(写真が小さめなので読みにくいでしょうが)、薬用育毛剤リリィジュには「桐葉エキス」が入っています。

「桐葉エキス」がリリィジュの独自配合成分です。保湿力にすぐれて生命力が強い桐の葉です。

「桐葉エキス」にこだわりがあるからこそ、研究の成果は学会で発表です。

この「桐葉エキス」ですが、以前のリリィジュよりも浸透力が2倍になっているそうですよ。

あと、育毛剤に詳しいなど一部の人には知られている「ソウハクヒエキス(桑白皮)」も含まれています。漢方薬でも有名ですが。こちらも学会発表済みの成分になります。


ほかにも頭皮の保湿に役立つ成分配合です。

植物性の保湿成分として、タイムエキス(ワイルドタイムエキス)、ヤグルマギクエキスも含まれています。

女性向けの育毛剤だけあって、有効成分に「エチニルエストラジオール」配合です。

さらに、保水力で有名なヒアルロン酸、それもスーパーヒアルロン酸(アセチル化ヒアルロン酸ナトリウム)配合です。
まるで、美容液みたいですね。

ほかの育毛剤でもよくみかける「センブリエキス」も配合されています。血行促進にいいのですよね。

グリチルリチン酸ジカリウムも入っています。
漢方薬でよく聞く「甘草」から抽出された成分ですね。抗炎症作用があるので、かゆみの防止にもなります。

D-パントテニルアルコールも配合です。パンテノールという名称で知っている人もいるかもしれませんね。


特に重要なのは、いかに成分が良くても「浸透」しないのでは意味がありません。

リリィジュは、リニューアル後は浸透力2倍にしているなど、浸透力にもこだわりがあることがわかります。

使い方は1日30秒!シャンプーとトリートメント、さらに育毛剤(女性用)という3ステップで使える



IMG_3680

リリィジュが他の育毛剤と違うのは、シャンプーとトリートメントも付いてくる、という点もありますが、やはり、頭皮の保湿にこだわりがあることに思えます。

育毛剤の使い方としては、今まで使ったことがある人ならわかるかと思います。

難しいことはありません。それよりも、いかに継続できるかが肝心です。

リリィジュは、スプレー式ではなく、私の好きなノズルタイプの育毛剤です。


トライアルセットというのか、お試しのボトルは、この写真のようになっています。


IMG_3695

ボトルを傾けて頭皮に軽く当てるだけで出てきます。ほんのりとろみがあるのか、液ダレは感じませんでした。頭皮にとどまってくれています。

指の腹を使って、頭皮をマッサージしながら液体を伸ばしていく感じでつけていきます。

なるべく広い範囲につけるといいですよ。
頭頂部が気になる人は、帽子をかぶる部分までが目安なのだそうです。

私が重視しているのは、頭皮マッサージです。

育毛剤をつける時くらい、頭皮をマッサージして血行をよくしたいものです。

肩コリだって、肩をもみますでしょ?

気をつけるのは、あくまでも、マッサージであること。

かきむしる、ではありませんよ。

上のほうの写真にも載せましたが、ボトルの色が濃いめのグリーンなのでわかりにくいかもしれませんが、ガラス越しみると、目安のメモリがわかります。


FullSizeRender

すでに、1日2回、朝晩を2日間使ったあとに写真を撮りました。
思ったよりも減っていませんねぇ。

2日使ったのに、1日のメモリまでしか行っていませんでした。1回に使う量が少なかったかな。

30秒でできる「簡単頭皮マッサージ」の写真が載ったリーフレットもついていますので、育毛剤リリィジュを使う時は、ぜひマッサージも一緒に行なってみてください。


FullSizeRender

頭皮の血行をよくするのもそうですが、やってみると、意外と気持ちいいですよ。


いかに私は、頭皮の血行が悪かったのかと思いましたよ。
頭皮マッサージは、地味に大事です。

ここまでまとめますと、以前のリリィジュと比べて、

  • 成分的にも以前よりも配合されたものが増えていること
  • 桐葉エキスの浸透力が2倍になるような新処方にした
  • 香りも改善されて、軽いものに
  • 液体のとろみ感が増えて、頭皮にとどまりやすくなった
以上のような特徴が追加されています。

簡単にいえば、以前のリリィジュとは違う、ということです。

育毛剤、それも女性用の育毛剤を探している人にとって、「お試し」できるのは強みですよ。

まずは、トライアルセットを使うことから始めましょう!
こちらをクリック

>>>>薄毛対策

リリィジュ