使ってみた!クリアエステヴェールの使い方ファンデの2色混ぜ

makia1


***マキアレイベルの神ファンデについては他にもブログ記事書きました***


>>マキアレイベルの仕上げ用パウダー(粉おしろい)の写真と成分




***************************************

今回のブログは、マキアレイベルの美容液ファンデーションを買いたいが、色が迷う、色が決められない、そもそも色がわからない!という人に、選び方のコツを書きましょう。

その前に、


上の写真はマキアレイベルの薬用クリアエステヴェールと仕上げ用パウダーとパウダーケースです。

美容液ファンデーション、薬用クリアエステヴェールだけでもいいのですが、仕上げ用パウダーも持っておくと、化粧直しにも便利ですよ。

公式サイトへ


>>>薬用クリアエステヴェール



マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

マキアレイベルの色が分からない!色を迷うが思い切って色決める



makiareiberu


さて、マキアレイベルの薬用クリアエステヴェールを使うたびに、おお~っキレイに付いておると感動している私(自己満足)ですが、これから購入する人が悩むポイントとして「色選び」があると思うのです。

ネットで買うとなると、そこが悩むところです。

多くの人が、色がわからない!となりますよね。
しかし、思いっきっていつも買っている色はこれだろうなと、あたりをつけてみてください。


ナチュラルとオークルを混ぜてみた!マキアレイベルの神ファンデを色混ぜ

macchia5

それでも色の決断がつかない人もいるかと思います。

もし、「この色」かそれとも「この色」かと迷ったら、ワントーン暗めを選ぶといいですよ。
シミやくすみは、明るい色を使うと目立つからです。


さて、それだけではなく、もう少し研究した話を。

今回は、美容液ファンデーションの薬用クリアエステヴェールの2色使いをしてみた話です。


私の持っているマキアレイベルのファンデーションのうち、「ナチュラル」と「オークル」を混ぜてみたら、私がほしかった色にドンピシャとなったので、2色を混ぜてみるのもいいのでは?ということです。

美容液ファンデですからね。
パウダリーファンデよりも色を混ぜやすいです。


それに1色しか使ってはならぬ、という決まりがあるわけでもないので、2色混ぜて使ってもいいのではないかという提案です。

2色は買えない、という人の場合は、先ほども書いたように、ちょっと濃い目、ワントーン暗めを選んで試してみる、なのです。

色の決め方ですが、あなたがいつもこうだと思っている色よりもちょっと濃い目の色を選んで購入するということ。

これは、私が一度失敗したから言うのです。

私は自分で色白だと思っていたので、ライトナチュラルにしたのですが、明るい色を選ぶと、肌のシミがかえって目立つのです。

マキアレイベルのファンデーションですが、ライトナチュラルは肌色ではありますが、明るいことで、シミの濃さがわかってしまうということがありました。

シミの色は濃いので「透明感のあるファンデーション」ではわかってしまうということです。
薄付きだからかもしれませんね。

マキアレイベルは、カバー力重視よりも、肌呼吸ができるようにと美容成分重視だからです。

明るめのファンデーションの色だと、透明すぎるというか、ファンデの色とシミの色とあまり差がないほうが目立ちにくい、ということです。

色選びは自分が思うよりも暗めをチョイス


シミがまったくない人でしたら、たとえ色白さんでもあなたの思っている色で大丈夫です。

もし、シミがあるようでしたら、自分が思っている色よりも一色暗めの色(ワントーン暗め)を選ぶといいですよ。

そのほうがシミをカバーといいますか、目立たなくなるようです。


例えば、
あなたがライトナチュラルだと思っている人なら、ナチュラルを
ナチュラルだわ、と思っている人は、オークルを
オークルだと思っている人は、タンオークルを

ということです。

くすみを目立たなくさせるにも、それくらいでいいかと。


後は、目的別ということも考慮に入れてください。


パーティーなどで、ちょいと派手めを狙いたいときは、ピンクナチュラルがいいです。
よく女優さんがピンク系ファンデーションを使っていると聞きましたから。

きっと明るくなるのでしょうね。血色がよいと、対比で肌が透明感アップしますから。


それよりも普段使いとか、お仕事に行く時のため、でしたら、私が先ほど言ったように、ちょっと濃い目を選んでおくといいですよ。



マキアレイベルの薬用クリアエステヴェールは、5色あります。

ピンクナチュラル、ライトナチュラル、ナチュラル、オークル、タンオークルの5色です。

人気の色は、「ナチュラル」、または、「オークル」です。

その2色が日本人の肌にあう色なのでしょう。

アラフィフだと、多くは「オークル」を選ぶかな?



で、今回の本題に戻って、ナチュラルをオークルを混ぜたら、どんなものかということです。


薬用クリアエステヴェールの色の差はそれほどでもなく、使い心地もいい


macchia19

上に出した色が、ナチュラルです。

下に出した色が、オークルです。

上下違う色なのに、それほど違いがないですよね。


肉眼、私の目からみますと、ナチュラルとオークル、それほど違いがありません。

強いて言えば、オークルが暗めかな、と思う程度です。

もちろん、ライトナチュラルとタンオークルを比べると、違いがはっきりわかります。

しかし、ナチュラルとオークルくらいでは、それほど違いがわかりません。

私は、ナチュラルとオークルを混ぜたくらいが、自分の色に合っているような気がしました。


ナチュラルでちょうどいいと思っていたのですけどね。

シミを隠すという目的のために、少しオークルを混ぜました。

macchia20

上がナチュラル、真ん中がオークル、一番下がナチュラルとオークルを混ぜた色です。


こうやって並べてみると、どれも似てますねぇ。。。

でも、よーくみてください。

ほんのわずかですが、色が違いますよ。

私の場合は、このナチュラルとオークルを混ぜたくらいがちょうどよかったです。

本当は、ナチュラルくらいでいいのでしょうが、オークルを混ぜることで、シミ対策(笑)です。


神ファンデだけあって、艶あり!ツヤツヤ仕上げは、ブラシを使うとよいです

macchia21

スポンジに取って塗るでも、手にとって塗るでもいいのですが、けっこうツヤツヤになるのが、ファンデーションブラシを使って薬用クリアエステヴェールのファンデーションを塗ることなのです。

手の甲に取りまして、ブラシでまぜまぜします。

もしファンデーションブラシを使ったことがなければ、この10本入りが人気のようです。




>>化粧ブラシ メイクブラシ メイクアップブラシ 歯ブラシ型 ファンデーションブラシ 10本セット


10本あると便利ですが、1本のものを選んでもいいのです。


それを、顔の上でくるくると回していくのです。

かなり少ない量で大丈夫。

美容液ファンデーションですから伸びが良くて、きめ細やかに肌に乗せることができます。


マキアレイベルは美容液ファンデなので目元の乾燥にも良い

macchia23

ブラシを使うとつやつやということで思い出したのですが、マキアレイベルの薬用クリアエステヴェールは、美容液成分が62%です。

別名、神ファンデと言われるくらい、美容液成分がたっぷりなのです。

美容液に色をつけてファンデーションにしたと言われるくらいです。

だから目のまわりに塗ってもいいのではないかと思いまして。

アイクリームを塗っている人が多いですが、その応用です(ただし、目のキワ、スレスレはやめたほうがいいです)。

目の周りは、皮膚が薄く、目尻のシワができやすい場所です。
目の下にもシワができやすいです。

美容液ファンデだからこそ、目のまわりの乾燥対策に、この神ファンデをお使いください。

パウダーファンデーションだと、かえってシワが強調されませんか?

だからこそ、美容液成分が入ったファンデーションです。

テクスチャーがしっとりしていますからね。

アラフィフ(40代後半から50代にかけての年代)くらいは目のまわりの皮膚が潤ってるわ~という人はほとんどいません。

目のまわり、口元は乾燥に悩まされている場所です。

アラフィフの年代は、そのような人のほうが大多数です。

だからこそ、目のまわりの乾燥にお悩みなら、マキアレイベルの薬用クリアエステヴェールを使ってみませんか?


フェイスパウダーも使うと良い


macchia6

これが仕上げ用パウダー付きのセットに入っている「お粉」です。



美容液ファンデーションだけだと、ツヤツヤすぎる場合があるので、このフェイスパウダーをつかうと透明感も増すように感じましたよ。

美容液ファンデーションとフェイスパウダー付きのセットは便利ですよ。

両方あるのは便利です


>>薬用クリアエステヴェール




マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール